麒麟がくる/見逃し配信と無料視聴動画と第1話のみんなの感想

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

2020年1月19日(日)より放送開始の「麒麟がくる」は現在U-NEXT(ユーネクスト)で全話配信しています(注:1月19日放送終了後以降)。

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴
・登録後31日間は無料視聴可能!
・国内外のドラマ、バラエティ、ドキュメンタリーなどとにかく作品数が豊富!
・毎月1200ポイントが自動付与される!

他にも1週間限定で最新話のみ、TVerやTBSFREEで配信予定(こちらも1月19日の放送終了後以降)ですが、こちらは放送終了後1週間のみの限定配信となります。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

麒麟がくるの放送開始前のみんなの期待度アンケート結果

先日行なった冬ドラマの放送前の期待度アンケートでは麒麟がくるは、第1位でした。100人中麒麟がくるを1位に選んだ人は33人、2位に選んだのは7人、3位に選んだのは8人で合計獲得票数は48票でした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

放送開始前の主な意見は下記の通りです。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

歴史物の長編ドラマが好きで、よく見ているから。明智光秀という脇役でよく見る役柄が主役ということも楽しみの一つです。
歴史が好きで、毎回大河ドラマを楽しみにしています。今回はラストがある程度分かっているという上で、どのような描き方をして視聴者を引き込んでいくかというのがとても気になっています。
主要演者であった沢尻姫がお薬で出演を見合わせてしまい、代わりに出演される春奈嬢がどのような演技をするのか楽しみですね。春奈嬢は公使ともども充実しており、充実の演技を期待します。
明智光秀はどのような人物なのか、また本能寺の変にいたる動機をどのように描いているか楽しみにしているから。
大河ドラマは毎年観ていて、今回は明智光秀のドラマと知り、楽しみにしています。なぜなら、戦国時代、幕末など、歴史が好きだからであり、明智光秀の生い立ちドラマは、観たことがないので、新たな歴史を知ることができるからです。
大河ドラマの中でも人気の高い戦国時代物で、いつも脇役だった明智光秀が主役、という設定だけでも新鮮です。本能寺の変に至るまでの過程は勿論、信長と出会う前の謎に包まれた幼少期など、見どころ満載だと思います。
本能寺の変で有名な武将だけど、いまだになぜ光秀が謀反を起こしたのか、そもそも本当に光秀が起こした事件なのかはっきりしていないので、そのあたりをどう描くのか気になるから。
明智光秀に非常に興味があったので。歴史を大きく変えた人物なので。あの時代飛ぶ鳥を落とす程勢いに乗っていた信長を討つわけですからそれは、興味があります。
出演する予定だった沢尻エリカさんが逮捕されてしまい話題になっているので見てみたい。大河ドラマはあまりみたことがないが、代役の川口春奈さんを応援しているのでこれを機に視聴しようと思っている。
なかなか資料も残っていない明智光秀の人生を観れること、キャスティングの再考があり何かと話題になったドラマだけに、見てみたい気持ちが高まりました。

麒麟がくるの第1話を見た人の感想(第1話終了時点のアンケート)

1月19日の第1話が放送された時点での視聴者からの感想です。

第1話放送終了後に更新します。

*放送前と第一話放送後のアンケートは必ずしも同一人物ではありません。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました