アライブ がん専門医のカルテ/見逃し配信と無料視聴動画と第1話のみんなの感想

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

2020年1月9日(木)より放送開始の「アライブ がん専門医のカルテ」は現在FODプレミアムで全話配信しています(注:1月9日放送終了後以降)。

FODプレミアムの特徴
・2週間は無料でドラマや映画を見放題!
・ドラマだけでなくバラエティや洋画、邦画など多数の番組が見放題!
・FODオリジナルドラマなどのコンテンツも多数配信!

他にも最新話のみ、TVerでも配信予定(こちらも1月9日の放送終了後以降)ですが、こちらは放送終了後1週間のみの限定配信となります。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

アライブ がん専門医のカルテの放送開始前のみんなの期待度アンケート結果

先日行なった冬ドラマの放送前の期待度アンケートでは「アライブ がん専門医のカルテ」は、第8位でした。100人中「アライブ がん専門医のカルテ」を1位に選んだ人は6人、2位に選んだのは4人、3位に選んだのは6人で合計獲得票数は16票でした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

放送開始前の主な意見は下記の通りです。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

家族がガンになったので、その実体験から興味があります。バディものは男性が多いイメージですが、女性キャストという事で、どのようになるかも興味があります。
最近では、昔よりも癌を患う人が多く2人に1人は癌になると言われています。自分もなるかもしれないので、このドラマを見て情報を得ようと思いました。
医療系のドラマが多い中で、ガンに絞るという特殊な題名と感じた。日本ではガンの発症率も高い事から視聴率は低くないのでは?!
自身がガン治療経験者なので、非常に興味があります。治療に前向きになれる内容であるといいなと期待しています。
もともと松下奈緒さんのファンなので楽しみです。また、今回松下奈緒さんは、初めての女医先生役なので、楽しみにしています。
病院の病気を治すドラマに興味あるので。ドクターXみたいな内容のドラマを期待しているので気になるため。
松下奈緒さんが久々の主演と言うことにまずは興味を抱かれました。また、お医者様ものと言うのにも物凄く惹かれました。
がんは日本人がかかる病状のトップであり、注目度は高いです。そろそろがん検診も考える年齢でもあり参考にしたいです。
美しく、魅力的な松下奈緒さん(主演)が出演されており、松下奈緒さんの姿で心を癒されたいと思い、視聴したいと思いました。また、がんは、今後も気を付けるべき疾病であり、ドラマを通じて、いろいろと現在の医療について学べるのではないかと思いました。
基本的に医療ドラマが大好きで、がんに関するドラマは気持ち的に全て見たいと考えている。 きっと楽しいはず。

アライブ がん専門医のカルテの第1話を見た人の感想(第1話終了時点のアンケート)

1月9日の第1話が放送された時点での視聴者からの感想です。

松下奈緒さんと木村佳乃さんがお医者さんは驚きましたが、2人とも美人医師で笑顔にとても癒されました。がんについては今は闘っている方々が多いです。芸能人でも堀ちえみさんが、舌がんになられても家族の支えや関係者の支えで生きてこられたそんな感動があります。もちろんがんだけではないです。辛い人生を送っている、闘病生活を送っている方にも届く先生たちの優しい気持ちが良く描かれています。適当にあしらう方に当たるとわかりますが家族の物語は大切なことです。感動なドラマです。
抗がん剤治療をする専門医ってことで、ふーん新しいなと思ってみてたんですが、最後急に実は新しく入ってきた女医さんが旦那さんの事故の手術に関わってて、しかもガーゼのつめすぎ?手術ミスっぽいことしたせいで目が覚めないのかもみたいな不穏な感じだし、まさかまさか家族会のチラシも自転車のパンクも全部その人がやってました!ってわかってゾッとしました。普通に怖いし何が目的なのか……。
途中までおんころ先生の気持ちとか、謝りに行けてよかったなとか、妊婦さんも赤ちゃんもよかったなとか泣けたし、元発不明がんの女の人も諦めたくなる辛さも時間のなさも、かみしめるみたいな『ありがとう』もすごくよかったのに。普通にそういうがん治療の話だけでもいい気がするんです。だから、その女医先生の企みとか話の展開次第では見なくなるかもしれないです。
がんに罹る人が多い時代、腫瘍内科を舞台にしたドラマは感情移入して見る事が出来ました。
しかも主役の心は、夫が医師不明になっているという辛い中でも患者と向き合っているのがとても切なくなりました。
原発不明のがんの患者と恋人に対して「がんの治療は焦らない。慌てない。諦めない。この三つのあが大事なんです。」という言葉がとても深く感動しました。
こんなお医者さんに診察してもらうことが出来たら安心出来ると思いました。
中村俊介さんが笑顔の暖かな旦那さんという役がとても似合っていて、よかったです。松下奈緒さんは堅苦しい印象を持っていたのでとても医者役が似合っていて、なおかつ淡々と話していくので、医者のただ業務をこなしていく感じが面白かったです。自分の境遇を話していくセミナーに通っている人たちが宗教みたいで、こういうところにしか自分の居場所、安らかになることができる場所がないというのが、悲しくなりました。木村佳乃さんはいつ見ても美しくてよかったです。
がんは他人事の病気ではないので、少し怖いという気持ちを持ちながら見始めましたが、色んな治療法があるということに励まされました。心先生が冷静でありながら、優しく患者さんを励ましてくれるので、一緒になって治療を頑張ってみようという気持ちになれます。そんな心先生も、夫が植物状態になっているという事情を抱えていますが、だからこそ患者さんに向き合えるのかなと思いました。あと味方になってくれそうな梶山先生は、心先生の夫の手術に関係があるようで、最初は少しはらはらしましたがどういう関係になるのか楽しみです。

*放送前と第一話放送後のアンケートは必ずしも同一人物ではありません。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました