絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(シーズン4)/見逃し配信と無料視聴動画と第1話のみんなの感想

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

2020年1月6日(月)より放送開始の「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(シーズン4)」は現在FODプレミアムで全話配信しています。

また2010年に放送の「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(シーズン1)」、2011年に放送の単発のスペシャルドラマとして放送された「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 スペシャル」、同じく2011年に放送された「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜(シーズン2)」、2018年に放送された「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(シーズン3)」も下記FODプレミアムで配信中です!

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

FODプレミアムの特徴
・2週間は無料でドラマや映画を見放題!
・ドラマだけでなくバラエティや洋画、邦画など多数の番組が見放題!
・FODオリジナルドラマなどのコンテンツも多数配信!

他にも最新話のみ、TVerでも配信しています。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(Season4)の放送開始前のみんなの期待度アンケート結果

先日行なった冬ドラマの放送前の期待度アンケートでは「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(Season4)」は、第2位でした。100人中「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(Season4)」を1位に選んだ人は15人、2位に選んだのは21人、3位に選んだのは11人でした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

放送開始前の主な意見は下記の通りです。

上戸彩主演の時からずっと見ててストーリーのつながりもあり、かつ1話完結でもあるので楽しみにしている期待のドラマです。
刑事ドラマのあらすじの展開がどういうものかが想像して見ることができて、逮捕に至るまでのストーリーが楽しみだから。
沢村一樹のドラマは、はずれがないのでよく見ています。このシリーズもちょっと暗めの沢村一樹の魅力が出ていて好きです。
前作を見て内容を楽しんで視聴できたので今回も楽しく見れるのではないかと期待をしています。出演者も楽しみにしています。
今までの絶対零度とどんな感じに違うのかどんな事件が起こるのかが気になるのと、刑事ドラマ系も好きなので見るのが楽しみです。
前シリーズもすべて見ており、残っている謎がここでやっと明らかになるのかと期待、楽しみにしております。
シーズン2から好きで観ていますが、毎回様々な人間ドラマがあってあまりマンネリを感じないので飽きないです。
絶対零度シリーズはずっと観続けているので、1月からスタートする新シリーズも気になっていたので選ばせて頂きました。絶対零度シリーズの「ミハン編」は前回シーズンからスタートしましたが、今回のシーズンでミハンシステムがどうなっていくのか?井沢さんが怒りの衝動を抑えつつ凶悪犯とどう向き合っていくのか?気になる事が多いので今回もとても楽しみにしています。
今までのシリーズも視聴していて、そこそこおもしろかったから。また、絵面に本田翼がいるだけで、見る気になる。
以前にやったドラマであって、あのスリル感やゾクゾクする感じが他のドラマには絶対になく、描かれた方も斬新だから

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(Season4)の第1話を見た人の感想(第1話終了時点のアンケート)

1月6日の第1話が放送された時点での視聴者からの感想です。

最初の豪華客船での犯人たちとのバトルでは、沢村さんと本田さんと横山さんのかっこいい格闘に感動しました。あと柄本さんがまさかの親子で出ていて驚きました。最後のクレーンのような重機をとめたり、ハッキングによる後方支援かっこよかったです。シーズン中に親子でハッキングして活躍するシーンがあればいいなーと思いました。弁護士と風俗呼び込みの人たちの関係性も熱くてよかったし、犯人のひどさにはとても腹が立ちました。最後沢村さんが撃ってしまったシーンもすごく感情が入っていて良かったです。
前シリーズから引き続いてのミハンシステムに関する問題が縦軸となっている今作。前作で家族を殺された原因である相手への復讐は踏みとどまったものの、実際は事件はそれで終わりではなかったということが今作で明かされていくような感じ。主人公の精神の不安定さが前シリーズよりも増したことで、引き続き行動する仲間と新しく入った仲間との関係がどう影響していくのか気になるところです。重要な出来事が最初に描かれてもいるので、そこに向かってどう話が進んでいくのか楽しみにしたい。
前作からファンとなったので、かなり期待していたのですが、初回は少々詰め込み過ぎであり、まるで最終回直前のような必死さだけが伝わりました。本田翼さん演じる小田切のアクションシーンが多く、強い女性とするアピールがあるのも分かるが、現実ではこんなモデル女性が大男の犯罪者を倒せる訳がないので、そこは興醒めです。主人公・井沢があまりにも心の傷である過去の妻子殺害事件を引きずり、重苦しい雰囲気が漂っているのに、犯人を格闘などで逮捕する時だけ陽気になり、しかし拳銃を手にすると豹変するのは、ワンパターン以外の何ものでもない。第一、井沢がミハンシステムで将来的な犯罪者と予想されているのに、それを皆が共通理解して、片や犯罪者にしないように守り、片や警察組織から追い出そうと躍起になる。どうもチグハグであり、事件解決までも都合良くすすむドタバタさがあるが、結局は今後の続きが気になるラストをもってくるのは相変わらず上手いので、結局は気になって次回も観てしまいます。
このドラマは過去の成功があって成立したものだと思いました。個人的には未来の犯罪予測というテーマで斬新だと感じました。犯罪の動機やリアリティが少ない部分は惜しいと思いました。
最初は説明の部分が多いと感じてあまり期待はできなかったです。しかしアクションシーンは良かったのでキャラクターのカッコ良さは伝わりました。こういう風に異常な犯罪のケースをアクションで解決するという流れなのかと考えました。
まだ1話なので今後の展開はイメージを持つことができなかったです。シリーズらしく徐々に盛り上がる展開に期待したいです。
以前のメンバーから少し変わり、水野美紀が加わったので楽しみにして観ました。前作でパソコンオタクが合っていた柄本時生が今作はゲスト出演というのが残念でしたが、これから父がハッカーとしてレギュラー出演するのには驚きました。年配なのにハッカーというのが合わない気もしましたが、落ち着いた味のある雰囲気がなかなか似合ってると思いました。アクションのシーンもパワーアップしていて、沢村一樹の心の奥にある怖い黒い部分がこれからどのように表れていくのか、水野美紀がどう絡んでいくのか、味方なのか敵なのか楽しみにして観たいと思います。
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました