女の子ものがたり/あらすじとネタバレと感想

女の子ものがたり2009年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

女の子ものがたりの概要

制作:2009年 日本
監督:森岡利行
出演:深津絵里、大後寿々花、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

女の子ものがたりの見どころ

西原理恵子の漫画「女の子ものがたり」を森岡利行監督が映画化。
主演は深津絵里。ロケ地は愛媛県大洲市・伊予市。
ダラダラと過ごしているスランプ中の漫画家が、立ち直るまでの物語である。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

女の子ものがたりのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

36歳漫画家の菜都美(深津絵里)はどうしようもないスランプに襲われていた。
いつまでたっても、やる気も出ずダラダラと過ごし消費していく毎日。
編集者に何を言われてもやる気が出てきませんでした。昼間からビールを飲み、ダラダラと過ごす菜都美に編集者は容赦なく「友達いないでしょ」といいます。確かに今は友達がいませんが、子供のころにはちゃんと友達がいました。
菜都美はよく子供時代を思い出します。再婚した母に連れてこられた田舎町で、きいちゃんとみさちゃんと三人で遊んでいた日々。そんな中でも菜都美だけはどこか遠くを憧れている毎日でした。
高校へ進学しても三人は仲良しでした。夢を見ていた菜都美を編集者が起こします。編集者は変わらず菜都美に嫌味を投げつけますが、編集者を連れて遊びに行こうとする菜都美に編集者はブチ切れてしまいます。
・・・菜都美はまた子供時代を思い出します。菜都美は二人と仲良くしているふりをしながらも、冷めた目で見ていたところがありました。自分はこんなところにいる人間じゃない。そしてもっと遠くの憧れているような素敵な場所で暮らす人なんだと。
当然菜都美以外の二人もそのことに気が付きます。
その事件がきっかけで、菜都美は飛び出して漫画家になったという経緯がありました。
編集者と菜都美は一緒に菜都美の故郷に帰ります。二人に会うためでした。
しかし、仲の良かったきいちゃんはすでに亡くなっていました。きいちゃんの母から、きいちゃんが菜都美のことをずっと応援してくれていたことを知ります。そしてみさちゃんは行方不明になっていました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

ネタバレと結末

菜都美が街を歩いていると、子供時代に菜都美が書いた絵の前で遊んでいる少女を見つけます。
そしてその女の子は、きいちゃんの子供でした。きいちゃんは、本当に菜都美のことを応援してくれていたようで、娘にも教えていてしょちゅうその絵を見に来ていたそうです。
菜都美はきいちゃんの深い愛情に包まれて、自分のしてきたことも後悔し始めます。そして編集者には友情をテーマに書きたいといいます。菜都美は戻りたくても戻れない子供時代の友情を思い出して涙が止まらなくなってしまったのです。今は友達はいないけど、二人はちゃんと菜都美の親友で会ったことに気が付くのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

タイトルとURLをコピーしました