凪待ち/あらすじとネタバレと感想

凪待ち2019年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

凪待ちの概要

制作:2019年 日本
監督:白石和彌
出演:香取慎吾、恒松祐里、西田尚美、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

凪待ちの見どころ

ダラダラと生活していた男が、恋人の故郷に行って再出発をしようとするが、些細なことが原因で恋人が他殺されてしまう。元ギャンブル依存症の男は荒れるが恋人の両親によって支えられて生きていくというストーリー。
その恋人を殺したのは近所の知人だった。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

凪待ちのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

ギャンブルとアルコール依存症だった木野本郁男は、川崎の印刷会社で働いていたのですがある日突然解雇されてしまいます。恋人の昆野亜弓と連れ子の美波と暮らしている郁男は亜弓の故郷に一緒に帰ることにします。
同時にギャンブルは卒業すると誓います。亜弓は何度も何度も有り金をギャンブルにつぎ込んできた郁男の事が心配でした。それでも亜弓は宮城県石巻市の実家に身を寄せます。亜弓の父勝美は末期がんで亜弓が最後まで見守るつもりでした。
心機一転、近所に住んでいる小野寺の紹介でまた印刷工業で働くことにしました。亜弓は美容院の経営をし始めます。不登校気味だった美波も新しい定時制の高校に通い始めます。しかしある日、家にあったタバコが原因で亜弓と美波がケンカしてしまい美波が家出してしまいます。亜弓と郁男が車で探し回るのでした。
しかし今度は郁男と亜弓がケンカしてしまい、郁男が雨の降る中亜弓を車から降ろしていってしまいます。
しばらくしてみるとヒドイ事をしてしまったと郁男は亜弓を探しますが、見当たらず美波を探すことにします。美波が見つかりますが、警察から亜弓が死んでいると電話がかかってくるのでした。
亜弓は工事現場で発見され、絞殺されていました。事件は郁男が車から降ろしてすぐだったため、町中から郁男が疑われてしまいます。郁男はせっかくの仕事も失ってしまいます。
郁男は勝美の財産にまで手をつけてギャンブルに再びのめり込んでいくのでした。
しかし小野寺が郁男を説得し、郁男は美波と勝美と三人で暮らしていくことにします。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

そんな時警察が小野寺を逮捕しに行きます。亜弓を殺したのは小野寺だったのでした。
これまで亜弓や自分によくしてくれていた小野寺が亜弓を殺したことが信じられない郁男。
しかし以前からずっと小野寺は亜弓に思いを寄せていて、自分が殺すことで自分のものになるだろうという歪んだ愛情から殺害に至ったということでした。郁男はまたギャンブルにのめり込み、違法の闇ギャンブルにまでのめり込んでいました。さらにそこで暴れて、ヤクザの事務所に連れて行かれた郁男を救ったのは勝美でした。漁師の勝美はヤクザの命を救った事があるため、郁男をすんなり返して貰えました。そしてギャンブルで使った300万も返してもらえます。三人で船で海に出て、亜弓との婚姻届けを海に流します。郁男は勝美に操縦を変わるというのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました