月極オトコトモダチ/あらすじとネタバレと感想

月極オトコトモダチ2019年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スポンサーリンク

月極オトコトモダチの概要

制作:2019年 日本
監督:穐山茉由
出演:徳永えり、橋本淳、芦那すみれ、野崎智子、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スポンサーリンク

月極オトコトモダチの見どころ

30手前の編集者は合コンでレンタル友達を生業にしている男と知り合い、ネタになるかと思って「検証!男女の友情はレンタルでできるか?」の記事を書くのに5万で契約し、男女の友情はありえるのかの検証をしていくというストーリー。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スポンサーリンク

月極オトコトモダチのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

29歳独身の望月那沙はWEBマガジンの編集局に勤めていました。シンガー希望の珠希とルームシェアをしています。
ある日那沙は会社の後輩に誘われて合コンに参加します。そこで柳瀬と知り合いますが柳瀬はそつなくその場をこなしてするすると逃げていくように帰りました。翌日後輩に探ってみると、柳瀬は「レンタル友達」で合コンに参加していたことがわかります。柳瀬はレンタル友達を生業にしていたのでした。興味を持った那沙は事務所に電話して、柳瀬に自分は小説家を目指していて「男女間の友情は成立するか」という事を調べていると言います。取材として那沙は月極で五万払い契約を済ませます。柳瀬は男女の友情を否定していました。そして那沙と柳瀬は月極オトコトモダチとして逢瀬を重ねます。
柳瀬は当たり障りなく一緒に過ごすだけでなく、相手に快適さを与えました。仕事でもレンタル友達のコラムを連載すると人気が出て編集局でも褒められます。二人はいろんな所に出かけ、風邪を引いた時も駆けつけてもらいます。だんだん那沙は柳瀬に対して「会いたい」という気持ちが出てきますが、果たしてそう思っているのは自分だけなのかと疑問が湧いてくるのでした。そのうちに柳瀬は珠希とも会い音楽で仲良くなります。傍から見ていた那沙は柳瀬が珠希に男として興味があるのではないかと疑り始めます。柳瀬は那沙に連絡してくることはありません。いつも那沙から連絡していました。しかし珠希には連絡していたのが気になります。
そのうち編集長から男友達は一晩一緒に過ごしても何もならないのか。と打診されるのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

那沙は柳瀬の家に行き、一晩泊めてもらう事にしましたがその時柳瀬から「これも記事にするの?」と言われてしまうのでした。柳瀬はこの場でセックスしてもどっちでもいいと言います。試してみようという那沙は土壇場で動揺してしまい逃げ出してしまうのでした。それから那沙は連載が書けなくなります。
柳瀬は珠希と会い、那沙の事を聞くと珠希はレンタル友達の事を否定します。が、柳瀬はこの仕事にやりがいを感じていることを話します。レンタル友達の更新の日が近づきますが、珠希も那沙も柳瀬に惹かれておりお互いピリッとしています。柳瀬とも珠希ともうまくいかない那沙はモヤモヤします。
柳瀬は珠希は音楽のつながりであり、音楽は自分が作り、レンタル友達は相手が作るものだと言います。三人で一曲作り上げ、レンタル友達最終日に付き合わないかと柳瀬に打診されます。しかし那沙は絶対に付き合わない!と言って笑顔になるのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました