聖☆おにいさん 第II紀/あらすじとネタバレと感想

聖☆おにいさん 第II紀2019年のドラマ
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

聖☆おにいさん 第II紀の概要

制作:2019年 日本
監督:福田雄一
出演:松山ケンイチ、染谷将太、山田裕貴、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

聖☆おにいさん 第II紀の見どころ

中村光の人気漫画で、山田孝之が製作総指揮した作品。
イエスとブッダが地上に降りてきて、同居しながら地上の人と混じって暮らすというコメディドラマ。
ピッコマTVで第Ⅰ紀、第II紀が放送され、その後第III紀がNHK総合で放送された。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

聖☆おにいさん 第II紀のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

ある日イエスとブッダは商店街で福引をしに行きます。福引券を集めて三回引けることになりましたが、イエスはくじ運が良い方が引く方がいいとブッダに引かせます。しかし二枚目まではティッシュです。ブッダはイエスに謝りますが最後のくじで二等を当てて喜びますが、景品が金の仏像でした。
ある日のこと、二人は秋葉原に買い物に行きます。イエスはオタク気味なのでテンションが上がりますが、浮かれすぎて体が浮いてしまい正体がばれてしまう所でした。
普段は節約に節約を重ねている二人ですが、ブッダが”イエスが喜ぶような買い物をする”といっていたので、イエスはPS4だと思い込んでおり、ウキウキしてお店に入るとブッダが買ったのは炊飯器なのでした。
二人はゲームセンターにやってきます。どうせなら家でできないゲームをしようとイエスが選んだものは、悪いやつを殴るゲーム。なのにイエスは平手打ちしかしませんでした。右の頬を叩いて次は左。そして三回目はブッダにさせようとしますが、ブッダの世界では暴力は悪なのでどうしてもできませんでした。
その後、二人はUFOキャッチャーに移動しブッダがこのゲームをしたことがあるというので、よく聞いてみると”クモの糸”の話でした。何度も挑戦して10回目に取れた人形に”カンダタ”と名付けるブッダなのでした。
ある日、大家さんが孫娘と一緒にリンゴを持ってきました。イエスはリンゴは禁断の実として絶対に食べようとしませんでした。そして大家さんの孫娘にも「知恵がつくから食べるな」というのでした。大家は一緒に食べるのをあきらめてリンゴを置いて帰ります。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

大家が帰った後、イエスはリンゴをひとくち食べてみます。すると急に難しいことを言いだし、からかうブッダに「悔い改めよ」と言い出すのでした。ブッダはイエスを叩き、冷静になったイエスを見て「リンゴは自分が全部食べる」とブッダが言うのでした。
またある日、スーパーのタイムセールに走って向かう二人。しかし二人が走ると動物たちがすぐにやってきて「自分を使ってくれ」と言われるのでなかなか走れません。大家に自転車を進められ、免許もいらないのですぐに買いました。そして防犯登録をしないままイエスが自転車で走っていて警察に止められます。
名前を聞いても、イエス。
生年月日を聞いても、紀元前。
出身を聞いても、神の国。
警察は混乱します。その頃ブッダがニュースを見ていると、イエスの居る警察署に容疑者たちが自首してきます。というニュースを見ます。ブッダはその映像にイエスを見つけるのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました