愛がなんだ/あらすじとネタバレと感想

愛がなんだ2019年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

愛がなんだの概要

制作:2019年 日本
監督:今泉力哉
出演:岸井ゆきの、成田凌、深川麻衣、若葉竜也、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

愛がなんだの見どころ

角田光代の小説を実写映画化。
全力で恋をしたアラサーが全力で失恋するというストーリー。恋に落ちたその日から、何があっても駆けつけるために会社を休み、他の誘いを断り、しかしどこまでも自分だけが相手の事を好きだという一方通行の恋をリアリティ溢れるほどに描き切っている。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

愛がなんだのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

OLをしているアラサーのテルコはある日、猫背でひょろっとしたマモちゃんに一目ぼれをしてしまいます。
一瞬で恋に落ちたテルコはずぶずぶとのめり込み、全力疾走でマモちゃんの事を思い始めました。
朝から晩までマモちゃんの事とを考え、仕事も手につきませんでした。マモルは何を考えているのかいまいちわからず、風邪を引いたと言っては突然テルコに電話し喜んで駆けつけて世話をするテルコに(気が済んだから)もう帰ってなどと冷たく言い放ちます。そんなテルコを心配している親友の葉子。テルコは男が何をしても許してしまうのでとても心配だったのでした。
ある日テルコとマモルは肉体関係になってしまい、テルコはこれで彼女だと思い込みます。そしてさらにマモちゃんへの世話焼きはエスカレートしマモルはテルコを疎ましく思い始め、マモちゃんのことが一番で会社の事はおろそかにしていたせいで会社を首になるテルコ。いつの間にかマモちゃんはテルコのことをテルちゃんという呼び名から山田さんという呼び名に変えていました。そして連絡を取らなくなってしまいました。葉子はそんなテルコを慰め、テルコは再就職を探し始めます。
そして時は流れ、久しぶりにマモルから連絡があり、二人の関係が昨日のことのように飛び出していくテルコ。そこにはマモルとすみれという女性が居ました。そしてテルコの正反対の女性です。がさつでタバコも吸っていましたが、一目見てマモルはすみれが好きなのだと感じ取りました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

ネタバレと結末

意外にもすみれに好かれてしまうテルコ。テルコはすみれのことを嫌いだし、マモルが好きな女性ということで嫌っているのにも関わらず、すみれと親しくなっていきます。すみれが来ると自動的にマモルも来るので会っていましたが、テルコはこの三角関係が非常に居心地が悪いのですが、マモルとテルコはまたもや関係を持ってしまいます。しかしなぜか突然マモルが家に来て、自分はすみれのことが好きだからこの関係を辞めにしようと言ってきました。テルコは咄嗟にマモルに、マモルのことなんてどうでもいい。とウソばっかりついてしまいます。マモルの機嫌を損ねるよりは自分の思いを伝えるよりもマモルに少しでも会える方を選んだのでした。テルコはマモルの全てを受け入れた瞬間でした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

タイトルとURLをコピーしました