こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話/あらすじとネタバレと感想

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話2018年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スポンサーリンク

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話の概要

制作:2018年 日本
監督:前田哲
出演:大泉洋、高畑充希、三浦春馬、萩原聖人、他

映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』予告
スポンサーリンク

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話の見どころ

『こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち』渡辺一史によるノンフィクション書籍を前田哲監督が映画化。
全身の筋力が徐々に衰えていく進行性筋ジストロフィーという病気を抱えた青年が自活を選び、青年を支えるボランティアの物語である。
主演は大泉洋。

スポンサーリンク

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

1994年、34歳の鹿野靖明(大泉洋)は全身の筋肉が徐々に衰えていく病気、進行性筋ジストロフィーという難病に犯されていました。筋ジスと判断されたのは12歳の時で、20歳までは生きられないと言われていましたが好きなように生きている鹿野は34歳を迎えていました。
しかし病は徐々に進行し、今では指先と首から上しか動きません。
それでも病院が嫌いな鹿野は、ボランティアを募りアパートの一室を借りて自活します。鹿野の場合、重度の障碍者なので24時間誰かいないと生活できないのでした。しかしめげることなく鹿野は大勢のボランティアに囲まれてわがまま放題ですが愛されキャラなのです。
ボランティアの安堂美咲は書店でバイトしていますが、教育大と偽って合コンでは玉の輿を狙って医者の卵で田中記念病院の跡取りになるであろう田中久と付き合いだします。田中には本当の事を言えないので教育大学生と言っています。
そんな田中は鹿野のボランティアに来ていてなかなか美咲とデートする時間がありませんでした。美咲はそんな田中を怪しんで尾行し、鹿野のアパートにやってきます。鹿野はボランティアだと思い、あれこれと指示を出します。そんな田中はボランティアつながりでやってきただけで鹿野のシンポジウムを聞いて感動し、田中は夜の鹿野のボランティアをすることになりました。そして美咲も一緒にボランティアすることになります。
夜中に鹿野がバナナが食べたいと言い出し、美咲が買いに走ります。
買って帰った美咲の事を鹿野は好きになりました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

美咲はボランティア目的ではないために鹿野に冷たく接します。鹿野は田中と美咲が付き合っていることを知らないので、田中に美咲へのラブレターの代筆を頼みます。そして田中は何も言えずに美咲に渡すのでした。
鹿野の夢は徹子の部屋に出ることです。鹿野と一緒にいるうちに、美咲は障碍者への考えが変わってきました。その頃、美咲は田中に両親に会ってくれと言われますが、美咲はただのフリーターです。勇気を出してそのことを告白すると微妙な空気・・・。
鹿野に相談すると、本当に教育大に行ってしまえばいいと言われます。なるほど!と思い田中にも宣言すると、田中も好意的に応援してくれだしました。
ある日鹿野は呼吸筋が弱ってしまい気管切開の手術で声を失ってしまいます。
が、頑張って声を取り戻し退院します。美咲は退院祝いに鹿野の念願であるおっぱいを触らせ、鹿野は美咲にプロポーズします。断ったことで鹿野は美咲と田中の関係に気が付き、一芝居うち、二人を仲直りさせます。
・・・七年後、鹿野は亡くなり、美咲と田中は結婚しています。そして今でも鹿野ボランティアは鹿野の母の元にたまに集まり、思い出話をするのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

2018年の邦画
スポンサーリンク
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました