マイ・サンシャイン/あらすじとネタバレと感想

マイ・サンシャイン2018年の洋画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

マイ・サンシャインの概要

制作:2018年 フランス・ベルギー・アメリカ
監督:デニズ・ガムゼ・エルギュヴェン
出演:ハル・ベリー、ダニエル・クレイグ、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

マイ・サンシャインの見どころ

1992年のLA暴動事件を元にして作られた映画。
多種多様な人種が暮らすロサンゼルスで世捨て人のオビーが働きながら子供を育てている人の手助けをしていたが、LA暴動が起きて平和で幸せな日々が崩れていくというストーリー。
アメリカの人種差別、家族の愛などがテーマになっている作品である。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

マイ・サンシャインのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

1992年のアメリカのロサンゼルスで血のつながらない子供たちを育てているホストマザーの黒人ミリーは、貧乏ながらも笑顔いっぱいでしっかりと子供たちを育てていました。
隣に住む白人中年男のオビーはすぐにかんしゃくを起こし、銃を持ちだしたり暴力を振るいますがミリーは堂々と向かい立つのでした。どうもミリーたちが気になる
その頃ロサンゼルスでは黒人少女が万引き犯と間違われて射殺されますが、裁判ではごく軽い罰金刑だけでした。それに腹を立てた黒人たちが怒りだしロサンゼルスはピリピリしていました。
同じころ、ロドニー・キング事件の裁判も始まっていました。この事件も白人の警察が黒人男性を執拗に暴行した事件です。
ミリーたちも白人が有利なようにしか進まない裁判です。今回の少女射殺事件も同じようになるのではないかと危惧していました。
その頃ミリーは新しく、問題児のウィリアムを引き取ります。ニコールもまた問題を起こすようになり、学校でも問題を起こし、盗んだ酒を飲もうとして男に誘われて危ない所をまとめ役のジェシーに助けられます。ニコールはどこにも居場所がないような気がしてジェシーと共に空き地で生活しだします。ミリーは小さな子供たちの相手で忙しくそこまで手が回らないのでした。ニコールとウィリアムは銃を手に入れ、反抗心からパトカーをパンクさせますがウィリアムが警察に撃たれて二人で看病します。
ミリーはしつけで子供たちを家から追い出し、時間が経って子供たち居ないことに気が付きます。すると子供たちはオビーの家に居て、オビーの家でピザを食べテレビを見ていました。意外な一面を見たミリーはオビーの事が気になり始めます。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

ネタバレと結末

ロドニー・キング事件の裁判が終わり、白人は全員無罪になりました。黒人たちは街で暴動を起こし始めます。ミリーはミリーはジェシーとウィリアムが帰ってこないことを心配して探しに行きますが彼らは暴動に巻き込まれて逮捕されていました。周りでも黒人というだけで逮捕されることが続き、不当を訴えるミリーも逮捕されてしまいます。ウィリアムとニコールはセックス中でしたが、暴動をニュースで聞いて参加しました。ジェシーとニコールも付いて行き、ウィリアムの非道な行いを止めるため、ウィリアムを刺します。
救急車を呼ぼうにも、暴動でパニックになっていて来てくれません。そのころミリーは手錠をつけたまま逃げ出して家に帰ります。オビーが手錠を壊してくれて、テレビに映った子供たちの暴動を止めに行きます。しかしそこでミリーとオビーが逮捕されまた手錠をかけられます。オビーは自力で手錠を外し、ミリーの手錠を外して子供たちを家に連れて帰ります。
ウィリアムはそのまま死んでしまいました。ジェシーは車に乗せて家に帰ります。ミリーたちは翌朝一台の車を見つけて中を見るとニコールとウィリアムの死体が乗っていました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

タイトルとURLをコピーしました