友罪/あらすじとネタバレと感想

友罪2018年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

友罪の概要

制作:2018年 日本
監督:瀬々敬久
出演:生田斗真、瑛太、夏帆、山本美月、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

友罪の見どころ

元新聞記者が小さな町工場に就職し、そこにいた無口な男は日本中を恐怖に陥れた元少年殺人者であったが奇妙な友情が芽生えるものの、殺人者は別格でありばれて姿を消してしまうが元記者は公開が残るというストーリー。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

友罪のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

職場でトラブルを起こしジャーナリストへの道がなくなってしまった益田純一(生田斗真)。
家を借りることもできずに寮付きの職場を探し町工場に就職が決まります。そんな益田と同じくして鈴木秀人(瑛太)も就職していました。鈴木は真面目で技術もありますが、町工場の誰とも話をしようとしませんでした。
寮の先輩清水と内海は、益田を巻き込んで鈴木の部屋に無断で入り、そこでスケッチブックに裸の女が書かれているのを見つけます。
益田は中学の時に自殺した同級生と鈴木が似ていることから鈴木の存在が気になり始めるのでした。ある日、鈴木が家に帰っていると追われている女性がいて助けます。女性は藤沢美代子と言い、元彼の唐木達也から騙されてAV女優に出演させられていました。そんな美代子をかばって鈴期は唐木に殴られます。そして美代子のマンションでケガの手当てを受けるのでした。
ある日疲れがたまっていた益田は機械で指を切ってしまいます。鈴木とタクシー運転手の山内の助けにより指は元通りになります。その後、山内は10年別居していた妻と再会するのでした。山内の息子正人はかつて交通事故で人を死なせており、責任感から山内は家族を解散させていたのでした。そして息子が結婚を考えていると知り、怒りで何も言えないのでした。
益田は入院していると、元カノで記者の杉本清美が見舞にやって来ます。清美はただ見舞いに来ただけではなく、最近起こっている児童殺人事件が17年前に世間をにぎわせた少年の連続殺傷事件と手口が似ていることから益田に相談しに来たのでした。しかし益田は過去に傷を持っておりその事については断りました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

益田は退院し、指も元通りになり益田と鈴木には友情が芽生えつつありました。
そして清美に言われた事件を気にして、17年前の事件を自分でも調べてみると犯人である少年青柳健太郎の顔が鈴木に似ている事に気が付きます。鈴木のスケッチブックの絵のモデルは医療少年院で担当していた白石だったのでした。
山内は息子の正人と再会し、正人は恋人を妊娠させたといい、しかし山内は結婚は認められないと言います。
白石もまた青柳(鈴木)に行き過ぎた治療をしたことで家庭が崩壊しており、高校生の娘も妊娠していました。美代子はAVの過去を隠していたのに元彼が鈴木たちの寮のポストにAVを入れてばれてしまいます。
鈴木は寮のテレビを破壊するなど今までとは打って変わった凶暴な面を出します。そして益田はうっかり鈴木の事を清美に話してしまい世間に出回ります。鈴木は黙って去っていきました。
益田は17年前に自殺した同級生の現場に来ていました。いじめがエスカレートし、最終的に益田も参加して同級生の死を招いたのでした。そして鈴木もまた同じころ17年前の事件の場所に来ていたのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました