コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season/あらすじとネタバレと感想

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season2010年のドラマ
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd seasonの概要

制作:2011年 日本
演出:西浦正記、関野宗紀
出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、寺島進、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd seasonの見どころ

2010年、「月9」枠で放送されたテレビドラマ。ファーストシーズンは「木曜劇場」枠で放送されたテレビドラマシリーズの第二弾。他枠で放送されたドラマの続編を「月9」枠で放送するのは今作が初。
フライトドクター研修でやって来た、4人の研修医とフライトナースが救急救命や災害医療に奮闘する姿を描くストーリー。主演は山下智久。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd seasonのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

四人がやってきてから1年3ヶ月が過ぎました。
フライトドクターとして認定されるまで後少しという所です。黒田も病院を去り、新しいドクターがやってくることになりました。同じころ、前回も入院していた藍沢の祖母が再び入院します。そしてその祖母の見舞いに謎の男がやってくるようになっていました。それは死んだと聞かされていた藍沢の父でした。

そんな時オートバイと事故をした主婦と子どもが重症で運ばれてくるのでした。すぐにドクターヘリに乗り駆け付けた時には子供の心臓は動いておらず、蘇生したけれども重い後遺症が残ります。
自分がした行動は正しかったのかと自問自答する藍沢。また同じころ藤川も患者を死なせてしまい落ち込みます。緋山は自分が担当した患者が術後に急死してしまい落ち込みます。それぞれに死と隣り合わせの仕事に心身共に落ち込んでしまっていました。それでも励まし合い、やる気を奮い立たせていたのでした。
そんな藍沢たちと仕事をしているフライトナースの冴島はるか(比嘉愛未)は医師・田沢悟史という恋人がいるものの、田沢の余命は後少しなのでした。それでも彼の最後を看取りたいという思いから田沢の傍に居ることを決断します。
藍沢は父に、母の死の謎を聞きますが一向に話してくれませんでした。その頃藍沢は同じような母子家庭の母がガンに犯されている所に直面します。息子を思う母の気持ちと母を思う息子の気持ちに胸を撃たれます。
そこで母の死の謎が判明します。研究者として活躍していた母は藍沢を出産したことで亡くなっていたのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

藍沢はまたもや落ち込みます。同じころ緋山も同意書を取っていなかったことから人殺しだと詰め寄られていました。訴訟問題にまで発展し落ち込んでしまう緋山。白石はフライトドクター認定後の進路を父に勝手に決められてしまい怒りますが、白石の父もまた余命が少なくなっていました。
その頃白石の父が乗る飛行機墜落事故があり、藍沢たちは忙しくなります。白石は父を助け無事に帰ってきます。娘の成長を父が感じ、安心します。
藍沢もまた父へのわだかまりが消えていくのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました