リーガルハイ/あらすじとネタバレと感想

リーガルハイ 2ndシーズン2013年のドラマ
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

リーガルハイの概要

制作:2013年 日本
演出:石川淳一、城宝秀則
出演:堺雅人、新垣結衣、岡田将生、田口淳之介、黒木華、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

リーガルハイの見どころ

2013年、フジテレビ系で放映された人気ドラマシリーズの第二弾。主演は堺雅人と新垣結衣。
第2期以降の正式タイトルは「・」が入らない『リーガルハイ』
キャッチコピーは 「愛に抱かれ、法に濡れる❤︎」
一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介と正義感の強い新米弁護士・黛真知子のコメディドラマである。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

リーガルハイのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

薫はある日、世間を騒がせている「連続保険金殺人事件」で一審の死刑が言い渡されている貴和(小雪)の依頼が来ます。貴和は結婚を前提にほのめかし、付き合う男性たちを保険金目的で殺していたため悪女と叩かれ、証拠も揃っているため控訴審でも死刑判決は確実と言われていました。しかし古美門は貴和に2億を要求し、結果1億になりますが引き受けることにします。
しかしどう考えても貴和が犯人です。そして証拠の品も出てきました。青酸カリを貴和に売った人物も出てきます。そして薫の事も誤解から解雇してしまいます。
そして貴和には証言台ですべての質問に対して「いいえ」と答えろというのに対して、貴和は反して認めだします。そして貴和は殺人の容疑を認めてしまうという驚きの結末を迎えました。

裁判長は貴和の控訴も却下し、古美門の連続勝訴に初めて負けがついてしまいます。
その頃、三木は秘書の沢地を連れて世界一周旅行に旅立ちます。
古美門は自信を無くしてしまい、「人間やめます」と書いたメモを残して失踪します。
薫は必死で古美門を探すが見つかりません。諦めて薫が古美門の事務所に戻ると事務所の庭で人間を辞めて植物になろうとしている古美門を発見します。
それでも凹んでいる古美門に薫は証拠のひとつを渡します。そして薫は「やられたらやり返す、倍返しだ」と言おうとすると古美門は「やられてなくてもやり返す、八つ当たりだ」と言い放ちました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

そして貴和は殺そうとはしたが、実際に手を下していないから無罪だと主張します。
結局裁判は古美門たちの努力により、貴和は無罪を勝ち取ることができました。
そして薫は貴和の娘に会い、親子関係不一致の調査の結果を渡します。そしてあなたのお母さんは天国にいるお母さんだけだよ。と言い立ち去ります。その姿を隠れて貴和が見ていました。
そして薫と貴和が事務所に帰ってきて、本当の鑑定書を貴和が燃やします。これで良かったのかと問う薫に、本当の親子で無かったことを娘は喜んでいたのでこれでいいのよと言います。
貴和はこれに懲りずに自伝と写真集を出すので古美門の報酬にも問題なさそうです。そして古美門は三木の事務所に貴和の事件を譲ってくれて、一層富も名誉も手に入れたことを御礼(自慢し)に行きます。薫も古美門の事務所に再度入りなおし、またケンカを始めるのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました