ダメな私に恋してください/あらすじとネタバレと感想

ダメな私に恋してください2016年のドラマ
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ダメな私に恋してくださいの概要

制作:2016年 日本
監督:河合勇人、福田亮介
出演:深田恭子、DEAN FUJIOKA、三浦翔平、ミムラ、他

ダメな私に恋してくださいのあらすじ

ダメな私に恋してくださいのみんなの感想

ネタバレなし

20代30代の女性にオススメの恋愛ドラマです。30歳貯金無し、彼氏無しOLの深田恭子と、元ドS上司のディーン藤岡とのラブストーリーです。ディーンは喫茶店のマスターに転職するんですが、あんなイケメンのマスターがいたら世の女性は毎日通いますよね。しかもディーンが作る料理が毎回美味しそうで、イケメンと料理の組み合わせはズルいです。 しかも途中から、三浦翔平も出てきて…社内恋愛がはじまるんですが、、、三浦翔平の役もちょっと影があって!騙されてるの?何なの?てなるんですが、それがまた面白いです。原作が少女漫画なので、きゅんきゅんドラマが好きな方にはオススメです。ぜひ一度見てください。(20代女性)
深田恭子さん演じる、30代で恋人も仕事も失ってこれからどうしようという女性に共感できました。
自分も、仕事探しがうまくいかず、結婚して家庭を持つ友達が増えてモヤモヤしていた時期だったからです。
カフェを経営している、主人公の前の会社の元部長は、仕事しろと小姑のようにうるさいところはありますが、のんびり屋の主人公にとっては、そういった存在がいることでメリハリのある生活が送れるようにするためには、貴重な存在なのだと思いました。
また、楽天家すぎるのは良くないけれど、困難なことがあっても、なんとなかるよ、といった主人公の考えも、時にはありだと思えました。
後半、部長のいい感じになってきた主人公の前に、部長の兄の嫁がライバルとして登場するところは、ハラハラしました。(30代女性)

ネタバレあり

ラストシーンのオムライスを取り合うシーンが好きです。深田恭子さんの可愛さが溢れ出ているドラマです。難しいことを考えずに見れるので、何度も見ています。ディーンフジオカさん演じる部長のキャラクターも厳しくも優しく主人公を支え、その周囲も暖かな登場人物ばかりです。野波麻帆さん演じる姉御系の女性が特に魅力的でした。このドラマで見るまで知りませんでしたが、クールな女性が恋愛に揺れる様を可愛く演じられていました。ゆるく見られる割に、ストーリーが浅いわけでもなく、満足感のある作品だと思います。おいしい肉、あったかいオムライス、かわいいネコが見られる、疲れた頭にちょうどいいほんわかしたドラマです。(20代女性)
本作品を観て、人間は恋愛に関わらずら傷付きながら成長していく生き物だと感じました。全てが順風満帆に物事が進んでいる人間なんていません。目の前に起きたトラブルに立ち向かい、解決する事によって人間は強くなっていきます。本作品は、人間の成長を恋愛をテーマにして描いているため課題の解決と登場人物の成長の過程が比較的分かりやすく描写されています。その証拠に、最終的に主人公は元上司との交流によって自身の貢ぎ癖や自己犠牲癖を改善しています。また、元上司も主人公とのコミュニケーションを通して失恋を克服して主人公と新しい恋を始めます。恋愛に関して問題を抱えていた2人が、健全な恋愛が出来るようになるまでの過程が可愛らしく表現されていて素晴らしかったです。(20代女性)
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました