いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう/あらすじとネタバレと感想

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう2016年のドラマ
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうの概要

制作:2016年 日本
演出:並木道子、石井祐介、高野舞
出演:有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、他

【公式】手嶌葵 – 明日への手紙(月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうのあらすじ

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうのみんなの感想

ネタバレなし

毎回泣けます。切なくて、寂しくて、でも見たあとに胸の奥が温まる作品です。悲しく苦しい立場に置かれる主人公ですが、元気に健気に日々を生きていく姿に心打たれます。有村香純さんの心に何かを抱え込みながら、周囲に合わせて生きているような演技が素晴らしかったです。その傍で描かれる登場人物がそれぞれ魅力的で、現代でも彼ら彼女らは東京で生きているような、そんな気がするほど印象に残っています。セリフの言い回しが秀逸です。言葉足らずな台詞のように聞こえる短い言葉が、映像と俳優の表情と合わさることによって、不思議と言葉より多くの事が伝わってきます。衣装や、小道具にも登場人物の背景が詰まっており、見れば見るほどたくさんの発見が増えていくドラマでした。(20代女性)
一つの物語で、前半と後半で5年にわたる恋模様を描くドラマは、初めて見ました。
自分も、震災で失ったものがあったので、レンが震災を通して優しさを失ってしまったところや、強がっていた小夏が弱くなってしまった場面は、共感できました。
だけど、震災があったからこそ、生き方を変えようとするところは、みんな共通していると思いました。
音は、意地悪な叔父たちを捨てて東京へ来た分、辛い思いをしたけれど、最終的にはやっぱり自分の家族と向き合おうとしたところも良かったと思います。
一番複雑だと感じたのは、キホちゃんでしたが、彼女が一番成長したような気がしました。
続編があったら楽しみですが、なくても十分楽しめる内容だと思います。
一度上京したり、東京で働いたことがある人は、特に共感できると思います。(30代女性)
リアルタイムでは見ていませんが、配信サービスでこのドラマを知りました。
最近の映画やアニメでよく目にする「タイトル長っ!」なドラマなので、てっきりマンガが原作なのかと思って、見るつもりが全くなかったのですが(視聴後wikiでオリジナル脚本であることを知りました)、「あなたにおすすめ」機能で、やたらと推してくるので試聴したら、冒頭は私の住む北海道が舞台だったので最後まで見たくなりました。
堅実なはずのヒロインが、たとえ一目惚れした?とは言え、出会ったばかりのヒーローのトラックに乗って、何のあてもなく上京するとか、詐欺にあった爺ちゃん想いのはずのヒーローがブラック人材派遣会社に転職するとか、後々、思い出したらありえんなと思うエピソードが随所にありました。でも、視聴中はそこが気にならなかったのが脚本の素晴らしさなのでしょうね。ヒーローもヒロインも(他の若者たちも)苦境にさらされながら健気に生きているので、全体的に暗い感じがして、昔の野島作品を思い出しました。時代設定が現代なのに、とても昭和チックに感じました。脚本が素晴らしいのに、最終話だけは違和感ある内容でどうしたのでしょう?そこが、残念でした。が、おばちゃん受けするからおすすめされてしまったのでしょうね(;^ω^)(40代女性)

ネタバレあり

これは私の中で有村架純の代表作ともいえるドラマです。ちょっと田舎臭い上京してきた女の子の感じと影がある儚げな感じが有村架純の雰囲気にピッタリだと思いました。
とてもキュンキュンするところが多いドラマだったけど一番印象的なのは坂口健太郎が森川葵に対していった言葉。「好きじゃなくていいから僕と一緒にいて」これはものすごーくズッキューンと胸に来ました。あんな甘いマスクの素敵な男性にそんなこと言われたらもう人生最高です。
最期に、主題歌について。この主題歌はドラマとピッタリでドラマを見終わった後も頭から余韻が離れない。そして歌詞がものすごく切なくて聴くだけで涙が出てきそうです。(30代女性)
このドラマに出てくる人たちってみんな優しすぎてそれが生き辛さに繋がってるような気がしました。
もっと、たまには自分の幸せを第一にしてワガママに生きても良いのではないかと思ったりしました。
人の生い立ちというのはその人の性格や人生を決めていくのにすごく影響を与えるのは分かるけれど、もうちょっと自分を大切にしないと他人の事ばかり考えていて何の為に生きてるのか分かりません。
練も音ちゃんもお互いに好きなのは分かってるはずなのに、周りの事ばかり気にして想いを伝え合わないでいるのにイラつきました。
それに、そんな音や練の人の良さ、優し過ぎる性格に付け入って自分の思い通りに動かそうとする大人たちがすごく嫌でした。
純粋な若者をいじめないで欲しいと思う事が多かったです。(30代女性)
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました