世界一難しい恋/あらすじとネタバレと感想

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

世界一難しい恋の概要

制作:2016年 日本
演出:中島悟、菅原伸太郎、丸谷俊平
出演:大野智、波瑠、北村一輝、小池栄子、杉本哲太、他

「世界一難しい恋 1話から10話までまとめました♪」

世界一難しい恋のあらすじ

世界一難しい恋のみんなの感想

ネタバレなし

ドラマは、一流ホテルの経営者が、ある女性に一目ぼれするところから始まります。
まさに、恋は突然といった感じでした、でも初めその主人公を見た時は、最近お騒がせのイケメンで有名なジャニーズの大野智君ということもあり、恋愛経験が無い設定のギャップを感じました。まさにドラマでは、大野が色んなアプローチをしていくのが、結構笑えました。
後半に近づくにつれ、二人の距離が徐々に近くなり、同棲に抵抗があった波留に対し、大野が好きなあまり、「自分の悪い点などは全て直す」と、正直純粋すぎて恥ずかしくなるようなドラマでした。同棲を初めても、生活リズムや食生活の違いから喧嘩をしながらも、なんとか同棲生活していく二人の姿には、見ている方もエールを送りたくなりました。(30代男性)
そのとき好きだった波留ちゃんがでているなァという気持ちだけで、あまり期待せずに見始めたドラマでしたが、予想外にも面白かったです。最初は、イケメンなホテル経営者の子供っぽさに、笑えるよりもツッコミを入れてしまうのですが、見ているうちにどんどん主人公の気持ちに寄り添っていき応援したくなるので、ラブコメではありますが、コメディというのはちょっと気が引けてしまうくらいでした。主人公の残念さやダメさは、身に覚えがあるわけではないのに身近に感じられるもので、コメディ要素を手放しでは笑えず、苦笑に留めてしまうほど。それくらいに、本当に主人公・大野氏が可愛かったです。仕事は出来ても恋愛はダメどころか、異性との接触自体が致命的な男の奮闘ぶりがたまらない作品です。(30代女性)
世界一難しいのは、身分がある場合なのかもしれない。
そんな事をついつい考えさせられるドラマでした。
零治と美咲が、もしも最初から同じ身分だったら、きっと世界一簡単な恋だったのかもしれません。
社長と平社員という立場だと、もしかしたら社長の方が立場は難しいのかもしれません。
更に零治はお見合い20連敗という記録をもつほど、かなり性格には難ありという状態なので、真面目な美咲とは最初から難しいのだと思いました。
ですが、零治の性格が分かれば分かるほど、あれ?もしかして、零治って、性格が悪いんじゃなくて、性格が可愛いんじゃないの?と、思い始めました。そして、一度そう思うと、全てが可愛いく見えるんですから、不思議でした。(40代女性)

ネタバレあり

面白いドラマが多く好きなドラマ枠なので観ていました。大野さん演じる鮫島が、仕事はできるが気難しい性格で、恋愛ではダメダメながらも奮闘する姿が面白かったです。ラブストーリーの切ないところがありながらも、コメディーのように、「ぷぷっ」と笑える、テンポの良いところも好きでした。 大野さんや優秀で冷静な秘書役の小池栄子さんがとてもはまり役で二人の関係ややり取りも毎回楽しみなドラマでした。 気難しいながらもどこか憎めない鮫島と、波瑠さん演じる美咲との初々しいやり取りや、じれったいようなハラハラするような… それでいてほのぼのとした気持ちになれる恋愛ドラマだったと思います。機会があればもう一度観たいと思っています。(30代女性)
大野くんが演じる鮫島零治と波瑠が演じる柴山美咲のラブコメディである。お互いに不器用で鈍感な性格であるが故に、些細な勘違いや衝突が繰り広げられ、それを影から応援したり、支えるのが鮫島の秘書の村沖(小池栄子)と運転手の石神(杉本哲大)である。この2人が居るからこそ、鮫島と柴山の恋が発展していく。村沖は鮫島に好意を抱きながらも、秘書として、そして1人の女性として鮫島の恋が成就するようサポートする姿は見ていて気持ち良く安心した。村沖がサッパリとした性格だからドロドロとしたドラマでは無く、見る側も応援したくなるホッコリと暖かい気持ちになる。また、運転手の石神も鮫島を心から応援しており、不器用ながらも鮫島を支える姿はとても暖かい。柴山美咲は波瑠らしいサッパリした性格、鮫島は大野くんらしいおっちょこちょいで不器用な性格の演出は正にピッタリのドラマであった。(30代女性)
セカムズ、大好きなドラマでした。
朝ドラが好評だった波瑠ちゃんが、クールで物おじしない女性役を演じていて、朝ドラとのギャップに萌えました。そして一見独裁的で容赦ないけど、根は小心者の可愛らしい社長を大野君が本当に上手に演じていました。波瑠ちゃんに恋をした後の社長、本当に可愛かったです。二人が付き合うまではハラハラドキドキでした。そしてお付き合いした後も、男女の夜の問題では、彼女になかなか手を出さない社長に爆笑しつつイラッとし、家事分担の場面では彼女がどんどん主導権をにぎり、洗い物を社長の担当にするあたりもうまくて、私もこうやって夫にやらせようと思いながら見ていました。結婚後、二人がどうなったのか、可能なら続編が見たいです。(40代女性)
大野智さん演じるワンマンな会社社長が、波瑠さん演じるクールで有能な社員に恋をするというストーリーだけでも見応えがありました。しかし、このドラマの面白さはそれだけではなく、杉本哲太さんが演じる運転手や小池栄子さんが演じる有能な秘書の存在が大きいように思いました。
ワンマンな社長が秘書のアドバイスを受けて徐々に良い方向に変わっていき、波瑠さん演じる芝山美咲という女性に不器用ながらも想いを打ち明ける様子は、見ていてハラハラドキドキするものでした。
両想いになってからも恋愛に不器用な故の行き違いがありましたが、ハッピーな結末を迎えられ、心がほのぼのするドラマだったと思います。(50代女性)
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました