スペシャリスト (テレビドラマ)/あらすじとネタバレと感想

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スペシャリスト (テレビドラマ)の概要

制作:2016年 日本
監督:七髙剛
出演:草なぎ剛、南果歩、芦名星、夏菜、和田正人、他

『スペシャリスト』 #予告動画

スペシャリスト (テレビドラマ)のあらすじ

スペシャリスト (テレビドラマ)のみんなの感想

ネタバレなし

犯罪の手口から犯罪者の心理傾向を読み取って、犯人を暴くところが見どころだと思いました。こういうドラマの傾向は、ワンパターンの傾向があると思います。というのは、他の同僚などと違う見解を示し、結局その読みが正しいという主人公を完全に差別化するドラマです。特に刑事ものや、サスペンス、探偵ものでありがちなドラマだなと思いながらも、1話を見てしますとついつい2話、3話と気になり見てしまうのも人の心理かなと思いました。
また、心理傾向を読み解くのは非常に重要なことだと思います。人の大多数は、人の心理に従って行動するからです。犯罪捜査のみならず、スーパー、物販など様々な分野に応用されています。
中には、人の心理を逆手に取った犯罪まであるくらいです。でも、人の心理は統計学などに依存しており、100%ではないのでたまには、主人公が間違うようなドラマも見てみたいです。(30代男性)
宅間が見せるドヤ顔が好きでした。なんだか、まるで子供のように無邪気に見える時もありますし、とても深い心の闇を持っているようにも見えました。
10年という歳月が宅間を、ああいうキャラクターにしてしまったのかもしれません。
にこやかに、穏やかに、時には自由奔放にしている宅間ですが、どこかで誰も信じていなかったような気がしました。
「10年も入ってましたから」という宅間の決め台詞ですが、たったこの一言に、彼のこの10年という歳月が込められている気がしました。
姉小路との関わりで、次第に変わっていく宅間の姿も、とても好きでした。
飄々として、自分の心の中を見せないからこそ、宅間というキャラクターがとても気になったのです。(40代女性)

ネタバレあり

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました