おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「メタモルフォーゼの縁側」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年6月17日公開「メタモルフォーゼの縁側」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

鶴谷香央理の漫画「メタモルフォーゼの縁側」を実写映画化した作品で、ボーイズラブをきっかけに繋がった女子高生と老婦人の友情を描いている。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「メタモルフォーゼの縁側」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年6月17日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「メタモルフォーゼの縁側」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じく漫画を原作とした作品で日活配給の「子供はわかってあげない」。

「子供はわかってあげない」の上映開始日などをまとめると、

公開2021年8月20日
DVD発売日2022年3月2日
公開から発売まで約6ヶ月半

この作品をもとに、「メタモルフォーゼの縁側」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2022年12月下旬~2023年1月上旬の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヶ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「子供はわかってあげない」の予約開始日は2021年12月7日で、発売のおよそ3ヶ月前でした。

「メタモルフォーゼの縁側」の発売日予想は、2022年12月下旬~2023年1月上旬ですので、9月下旬~10月上旬の予約開始になりそうです。

「メタモルフォーゼの縁側」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「メタモルフォーゼの縁側」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2022年12月下旬~2023年1月上旬ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「メタモルフォーゼの縁側」の作品情報

制作2022年 日本
上映時間118分
配給日活
監督狩山俊輔
原作鶴谷香央理
脚本岡田惠和
キャスト・出演者(佐山うらら)芦田愛菜
(市野井雪)宮本信子
(河村紡)高橋恭平
(コメダ優)古川琴音
(花江)生田智子
(沼田)光石研
(橋本英莉)汐谷友希
(佐山美香)伊東妙子
(ちまき)菊池和澄
(まさき)大岡周太朗

あらすじ

佐山うらら、17歳。
みんなみたいにキラキラできない女子高生。
唯一の楽しみは、毎日こっそりBL漫画を読むこと。

もうひとりの主人公・市野井雪、75歳。
夫に先立たれ、人生の終わりがちらつく今日この頃。

ある日、ふたりは同じ本屋にいた。
うららはレジでバイト。その目の前に出された一冊のBL漫画。
顔を上げるとそこにいたのは雪だった。

雪はBLの意味さえ知らず、きれいな表紙に惹かれ思わず手に取っただけ。
初めての世界に驚きつつも、男子たちの恋物語にすっかり魅了され、老いた身体にときめきがよみがえる。
続きが読みたい。雪は新刊を求め、再び本屋へ向かうのだった・・・。

こうして出会ったうららと雪。
好きなものを語り合える「友達」ができた。

あくなきBL愛を語り合う日々の中、雪が言う。
「うららさんは自分で漫画描きたいと思わないの?」

そして、ふたりはある挑戦を決意。

それは創作漫画の即売会「コミティア」への出展。

年の差58歳、うららと雪の挑戦がはじまった。

そしてそれは、あるメタモルフォーゼ(=変身)をもたらしていくことになる

引用元・「メタモルフォーゼの縁側」公式サイト

まとめ

目安になりますが、「メタモルフォーゼの縁側」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年12月下旬~2023年1月上旬と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました