おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「モービウス」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

洋画他

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年4月1日公開「モービウス」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

マーベル・コミックにて、スパイダーマンの宿敵として描かれているヴィラン「モービウス」 を描いた作品です。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「モービウス」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年4月1日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「モービウス」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じくソニー・ピクチャーズエンタテインメント配給の「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」。

「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」の上映開始日などをまとめると、

公開2021年12月3日
DVD発売日2022年4月8日
公開から発売まで約4ヵ月

この作品をもとに、「モービウス」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2022年8月上旬~中旬の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ3~4ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」の予約開始日は2022年2月18日で、発売のおよそ1ヶ月半前でした。

「モービウス」の発売日予想は、2022年8月上旬~中旬ですので、6月中旬頃の予約開始になりそうです。

「モービウス」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「モービウス」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は2022年8月上旬~中旬ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「モービウス」の作品情報

制作2022年 アメリカ
配給ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
監督ダニエル・エスピノーサ
脚本マット・サザマ
バーク・シャープレス
キャスト・出演者(マイケル・モービウス)ジャレッド・レト
(マイロ)マット・スミス
(マルティーヌ)アドリア・アルホナ
(ニコラス)ジャレッド・ハリス
アル・マドリガル
(ストラウド)タイリース・ギブソン
マイケル・キートン

あらすじ

天才医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。彼は幼いころから血液の難病を患っていた。
同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロ(マット・スミス)の為にも、
一日も早く、治療法を見つけ出したいという強い思いからマイケルは実験的な治療を自らに施す。
それはコウモリの血清を投与するという危険すぎる治療法だった。彼の身体は激変する――

全身から力がみなぎり隆起した筋肉で覆われ、超人的なスピードと飛行能力、
さらには周囲の状況を瞬時に感知するレーダー能力を手にする。
しかし、その代償として、抑えきれない“血への渇望”。まるで血に飢えたコウモリのように。

自らをコントロールする為に人工血液を飲み、薄れゆく<人間>としての意識を保つマイケルの前に、
生きる為にその血清を投与してほしいとマイロが現れる。
懇願するマイロを「危険すぎる、人間ではいられなくなる」と拒み続ける、マイケル。

しかし、NYの街では、次々と全身の血が抜かれた殺人事件が頻発する――

引用元・「モービウス」公式サイト

まとめ

目安になりますが、「モービウス」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年8月上旬~中旬と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

洋画他
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました