おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「シラノ」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

洋画他

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年2月25日公開「シラノ」のDVDの発売日について情報をまとめています。

1897年のフランスでの初演以来、世界各国で上演、ミュージカル化、映画化されている不朽の名作「シラノ・ド・ベルジュラック」を、「プライドと偏見」「つぐない」のジョー・ライト監督が新たな設定で再構築した作品です。

その他記事内では、

  • レンタル開始時期
  • 動画配信開始時期

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「シラノ」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年2月25日
DVD・Blu-ray発売日2022年7月6日
予約開始日2022年4月20日
種類ブルーレイ+DVD(4,980円税込)

「シラノ」のDVD・Blu-ray発売は、2022年7月6日に決定しました。

発売種類は、「ブルーレイ+DVD」の1種類です。

「シラノ」の特典内容

DISCBlu-ray 1枚
DVD 1枚
収録時間124分
映像特典メイキング

「シラノ」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「シラノ」のDVD・Blu-rayの発売日は2022年7月6日ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「シラノ」の作品情報

制作2021年 イギリス・アメリカ
配給東宝東和
監督ジョー・ライト
原作エドモン・ロスタン
脚本エリカ・シュミット
キャスト・出演者(シラノ)ピーター・ディンクレイジ
(ロクサーヌ)ヘイリー・ベネット
(クリスチャン)ケルビン・ハリソン・Jr.
ベン・メンデルソーン

あらすじ

17世紀フランス。剣の腕前だけでなく、優れた詩を書く才能をもつ、フランス軍隊きっての騎士シラノ・ド・ベルジュラックは、仲間たちからも絶大なる信頼を置かれていたが、自身の外見に自信が持てず、想いを寄せるロクサーヌに、心に秘めた気持ちをずっと告げることができない。そんな胸の内を知らないロクサーヌは、シラノと同じ隊に配属された青年クリスチャンに惹かれ、こともあろうにシラノに恋の仲立ちをお願いする。複雑な気持ちを抱えながらも、愛する人の願いを叶えようとするシラノは、溢れる愛情を言葉で表現する才能がないクリスチャンに代わって、自身の想いを文字に込めて、ロクサーヌへのラブレターを書くことに・・・。果たして、三人が求める純真な愛の行方は――

引用元・「シラノ」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

https://twitter.com/pitcoco_cinema/status/1488752013596889088

まとめ

「シラノ」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年7月6日です。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

洋画他
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました