おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

奥様は、取り扱い注意/あらすじとネタバレと感想

奥様は、取り扱い注意ドラマ
スポンサーリンク

奥様は、取り扱い注意の概要

制作:2017年 日本
演出:猪股隆一、長沼誠、小室直子、山田信義
出演:綾瀬はるか、広末涼子、本田翼、西島秀俊、石黒賢、他

スポンサーリンク

奥様は、取り扱い注意の見どころ

2017年、日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマである。主演は綾瀬はるか。原案・脚本は金城一紀。
特殊工作員という過去を持つ女性が故郷を超えて日本に帰り、派遣社員として働いた後結婚し閑静な高級住宅街の光桜町で新婚生活を送りつつ、今度は主婦力を上げていくというストーリー。

奥様は、取り扱い注意のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は旦那にも誰にも言えない過去を持っていました。
生まれて間もなく両親に捨てられて島田優子と名乗りつつ、スパイとして育てられたので高い身体能力を持ち、語学も堪能で、スパイとしてのスリルに満ち溢れた日々を送っていました。しかし家庭としての暖かさに憧れていた菜美は、結婚を夢見て中国で自殺してしまったかのように見せかけてそのまま日本に帰り、派遣として一流企業の受付嬢をしつつ、合コンで旦那と知り合い閑静な高級住宅街の光桜町で新婚生活を送っていました。
しかしそんなのんびりとした生活も菜美は半年で飽きてしまいます。
ある日、料理が苦手だと優里(広末涼子)と京子(本田翼)と話しているうちに料理教室に行くことになります。
初めてできた親友ともいえる二人と仲良く過ごしていると、ある日料理教室で出会った知花がDVを受けていることを知ります。なんとか知花に心を開いてもらいたいと思う三人。知花の夫にDVを訴えに行くが「妻は虚言癖がある」と断言します。知花自身も思い悩み、旦那に離婚を切り出すと知花は刺されてしまいました。菜美は一人で乗り込み、格闘技経験のある知花の旦那をボコボコにし、慰謝料、離婚、今後近づかないことを約束させます。
そして着物教室に通いだした三人は、夏希の過去を噂されてしまいます。夏希は過去にAVに出ていたことがあり、脅迫されていました。菜美たちは衝撃を受けますが脅迫している男をまたもやボコボコにします。

ネタバレと結末

その頃菜美は旦那の様子がおかしいことに気が付きます。工作員時代の友人に連絡して調べてもらいますが、その友人も旦那とグルでした!
菜美と普通の会社員であるはずの旦那はドイツに赴任することになり、もう一度工作員時代の友人に会いに行くと、旦那は公安の人間だと教わります。そして菜美は旦那に包丁を突き付けて旦那のバトルが始まります。
腹を割って話すと、旦那は菜美にひとめぼれをして監視するという名目で結婚させてもらったと言います。監視の名目は一年だったのですが菜美が危ないのでドイツに一緒に行くことにしたと言いました。菜美は二人で逃げようと言いますが旦那は拒否しました。そしてまたもや菜美は京子を救うためにバトルしに行きます。10人をなぎ倒し壮快な菜美。家に帰ると旦那が銃を突き付けて待っていたのでした・・・映画に続く。

奥様は、取り扱い注意のみんなの感想

ネタバレなし

セレブな奥様の菜美は、新婚で旦那様と幸せに暮らしている主婦だと思っていたらちょっと違いました。あんなにかっこよくて、強いのになぜか料理も掃除も超苦手という菜美。あの野菜の切り方にはちょっと驚きました。でも、そんな菜美でも、旦那様の勇輝には関係ないようで幸せそうでした。こんなに幸せなのに、スリルも味わいたいなんてすごい奥様ですよね。問題をどんどん解決していく菜美は、楽しそうでした。普通の幸せな家庭と思っていたら、勇輝にも隠し事が。まさかの公安の人間で、実は監視していたなんて。強い2人夫婦喧嘩?は本気すぎでしたね。ずっと幸せな夫婦でいて欲しかったのになんでこんなことになってしまったのでしょう。はっきりとした最後は描かれていないので、この先に実はなんていう話があるのではないかと期待してしまいました。(40代女性)
とにかく、綾瀬はるかさんの魅力が最大限に盛り込まれたドラマであったと思います。元・特殊工作員のセレブ主婦というとんでもない役柄ながら、全く大仰すぎない、その絶妙な演技には脱帽!どんどん話に吸い込まれていきました。
こういうありえないような設定の役柄というのは、あまりにも演技が大ぶりだと白けてしまったりするのですが、このドラマは全くそんな感じは受けませんでした。そしてそれは、綾瀬はるかさんの魅力と演技力によるものだったと思います。傑作のエンターテイメント・ドラマでした。
何と言っても、あんなに可愛いお顔の綾瀬はるかさんのアクションシーンとキリっとした顔のギャップが最高でした。
妻だけじゃなく、夫にも隠された過去があったという展開、西島秀俊さんも凄くかっこよくて、夫婦バトルへと繋がり、衝撃のラストも賛否両論あったでしょうが、圧巻でした。(40代女性)
綾瀬はるかさんがアクションをされるイメージが全くなかったので、意外でした。最初は動きがぎこちないなと思いましたが、ドンドン上手くなるのが、観ていて分かりました。設定的にはかなり無理があり、ほとんど漫画の世界ですが、後になってみれば、綾瀬はるかさんが演じたからこそ、アクションだけでなく、キャラクターも面白く、無理なく観ることができたのかなと思います。ただ、西島秀俊さんのファンとしては、もう少し、綾瀬はるかさんと西島秀俊さんの恋愛部分を観たかったなと思います。あまり深くは二人の恋愛が描かれていなかったので、最後のシーンをどう捉えていいのか謎が残ります。その後の二人を観てみたいので、ぜひ続編が出て欲しいです。(30代女性)
主役の綾瀬はるかさんのアクションがとっても素敵です。このドラマの前に大河ドラマ「八江の桜」や大河ファンタジー「精霊の守り人」でも素晴らしいアクションを披露していて大好きになりました。個人的には…日本版アンジェリーナジョリーだと思っています!
旦那さん役の西島秀俊さんのアクションも最後の方で見ることができますが、カッコいい!!ストロベリーナイトでもアクションを見ることがありましたが、やっぱり素敵です!
アクションばかり目がいってしまいますが、もちろんお話の内容も面白いです。日常のよくあるお話のはずなのに、突然色々な事件が起きてしまって、非日常に一変してしまう…話の展開もリズミカルで気楽に見ることができました。
続編でもありそうな雰囲気の終わり方だなぁ…と思っていたので、是非続編を作ってほしいドラマです。(30代女性)
綾瀬はるかさんがとってもチャーミングなんですが、元スパイという役柄なので、きりっとした感じもある作品です。
元スパイって、ちょっと無理があるような気もします。
何事もなく平穏な生活を送ってはいますが、ご近所でトラブルが毎週発生します(笑)
平和な街って意外とないのかもしれませんね。
仲良くなったお隣の奥さんも、その隣の奥さんも、何かしら家庭で問題を抱えていたりします。
毎回ゲストも登場するところが見どころの一つかもしれません。
近所のボスママとして登場するのは青木さやかさん。
久しぶりにこのドラマで観ましたが、ボスママって感じがひしひしと伝わります。
でも、そんなボスママも、問題を抱えていたり…。
結構深いなと思うところもありました。(30代女性)

ネタバレあり

綾瀬はるかさんのアクションシーンが迫力がありました。相当、鍛えられたのではないでしょうか。
西島秀俊さんが黒幕かな〜とは思っていたのですがラストはまさかの展開でしたね。西島秀俊さんも優しそうな旦那さんかと思いきや途中からはキレのあるアクションも見せてくれてファンとしてはキュンキュンしてしまいました。
広末涼子さんはあいかわらず綺麗でしたね。広末涼子さんの設定がもともとキャリアウーマンで社会復帰を目指しているのかと思いきや社会人になる前にできちゃった結婚で社会人経験がないというのはあまり説得力がなかったですね。
皆さんの演技力が良かっただけに本田翼さんの棒読みが浮いていましたね。(30代女性)
綾瀬はるかさんがアクションだなんて驚きましたがなかなか似合っていました。西島秀俊さんはアクション似合いますね。まさか西島さんが敵だなんて思わず驚かされましたが、てっきり最後はハッピーエンドで終わるものだと思っていたので意外でした。まさか最後綾瀬はるかさんが撃たれて?終わるとは思ってなかったのでできれば西島さんが味方になって二人でまた新たな生活を送って欲しかったです。あの終わり方は少し残念だなと思ってしまったので、できれば今後はスペシャルなどで続きを見て見たいです。撃たれるところは最後銃声だけだったのでもしかしたらまだ生きていて今第二弾を製作中なのかも?と今でも時々思ってしまいます。スペシャルではハッピーエンドで完結して欲しいです。(20代女性)
とにかく綾瀬はるかが毎回強い強い。毎回絶対に負けるはずもないし、どんな倒し方なのかも毎回似ているので見当はつきますが相手と戦い倒したりけりをつける姿がみててとても気持ちよかったです。
それぞれの家庭に闇があり毎回見てても、旦那の気持ちがそう簡単に変わる様子もなく嫌だなーと思ってみていました。ですが、本田翼の家ではまず姑が味方になってくれてそこで私はホッとしました。
広末涼子の家も旦那がちゃんと変わっいく姿を見れてよかったです。
まさかの西島さんも味方ではなかったという展開になり最後までハラハラしていましたが、ちゃんとハッピーエンドで終わったので良かったです。
そして毎回お茶会などしていて、ママさんたちはこんなに優雅な暮らしができるんだなとうらやましく思いました。(20代女性)
とても面白かったです。ある壮絶な過去を抱えた女性が、素敵な男性と出会い、結婚し、幸せな結婚生活を送る中、様々な事件に遭遇し、持ち前の正義感から事件を解決していく様子が斬新でした。悪い奴をやっつける様子がカッコ良くて、闘うシーンは圧巻でした。主婦仲間との会話も面白く、それぞれが悩みを抱えながら、成長していく姿もよかったです。いつも笑顔で優しい夫にも、まさかの秘密があり、それに気づいた奥様とのやり取りも、面白かったです。独特な世界観で、主婦が悪者をやっつける姿は、痛快で観ていて心地よかったです。過去を抱えながら、愛する人に出会い、夫婦になった2人が可愛く素敵でした。(40代女性)
綾瀬はるかさんはどのドラマでもその人になりきっているのですが、このドラマでも完璧でした。
家事ができない主婦でありながら、ご近所でよくありそうなトラブルをどんどん解決していく物語は爽快でした。
広末涼子・本田翼のそれぞれの家庭の事情もありがちで、だからと言って愛情がないわけではないところも良かったところです。
西島さんが出ている時点で、普通の旦那さんではないんだろうと思いながらも、本当の姿が出てくるとやっぱりという感じでした。でも夫婦としてはお似合いだったので、ちゃんと好きという感情がお互いにあったのが分かった時はとても嬉しかったです。だからこそ、最後は二人でどこかで生きていくというエンディングだといいなと思っています。(40代女性)
まず主役の綾瀬はるかがとにかく綺麗で可愛いです。リッチで広い家にイケメンの旦那さんがいて、専業主婦として優雅な暮らしを送る理想の生活は、見ていて癒されます。はたから見ると幸せにしか見えない家庭でも、実は色んな問題を抱えている…というストーリーも共感できました。綾瀬はるかのアクションも毎回かっこよくて痛快!結局旦那さんは綾瀬はるかを監視するスパイだったという衝撃的な結末でしたが、終わり方が意味深で続編を期待してしまいました。旦那さんは自分がスパイだという事を忘れて、いつのまにか綾瀬はるかを本気で好きになっていたような気がします。そして、2人で結託してどこかで幸せな日々を送っているのでは…?(20代女性)

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

ドラマ
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました