コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season/あらすじとネタバレと感想

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season2017年のドラマ
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd seasonの概要

制作:2017年 日本
演出:西浦正記、葉山浩樹、田中亮
出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、他

Mr.Children「HANABI」 Tour2015 REFLECTION Live

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd seasonの見どころ

2017年、「月9」枠で放送されたテレビドラマシリーズの第三弾。
フライトドクター研修でやって来た、4人の研修医とフライトナースが救急救命や災害医療に奮闘する姿を描くストーリー。主演は山下智久。

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd seasonのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

救命救急センターでフライトドクター候補だった藍沢たちは10年のキャリアを経て、今やベテランになっていました。それぞれに人生を考えるべき岐路に立っている所です。
藍沢は脳外科医として経験を積む毎日でトロント大学の臨床医師の枠を狙っています。
白石はフライトドクターのリーダーになり、他の候補だった藤川や冴島たちもそれぞれに救命センターで活躍しています。緋山は産婦人科への道に進み、頑張っていました。
藤川と冴島は同棲しており、冴島の妊娠がわかり喜びます。
そんなころ、ドクターヘリの新人名取颯馬、横峯あかり、灰谷俊平とフライトナース志望の雪村双葉がやってきました。白石たちが指導に当たりますが、同時に先輩の三井が救命を引退することになります。
そこに人手不足になった救命に緋山が戻ってきます。藍沢も戻るように言われていましたが、脳外科から離れたくない思いでした。しかし白石からの願いで救命に戻ることになりました。
そんな中、冴島の乗ったドクターヘリの中が毒ガスで汚染されてしまいます。無事だった冴島に藤川が改めてプロポーズします。冴島がドクターヘリを降りることになり、雪村も張り切ります。そして藍沢もトロント大学の臨床医師の枠を譲って救命に戻ることにします。
ある日ドクターヘリの操縦をせかした灰谷は、ヘリの不時着により死亡させてしまいます。責任を感じた灰谷は落ち込み、睡眠薬を飲んでホームから落ちてしまいますが灰谷は無事に復帰します。
そこに12歳の少年が来て、灰谷は大事を取って入院させます。

ネタバレと結末

12歳の少年は容態が急変し、灰谷、名取、横峯で対応します。藍沢が駆けつけるまで命をつなぐことができたのです。それは三人にとって自信となりました。
そんな時に千葉新都市の地下鉄開通前の線路内にて崩落事故が発生します。
駆け付けた救命チームのメンバーは再び崩落事故に巻き込まれてしまいます。みんなは無事だったものの、藤川は男の子を助けようとして石の下敷きになってしまいます。
男の子が助けを呼び、藍沢と冴島が救出します。緋山と名取は妊婦の救出に行き、その場で出産させることを選びます。無事に皆救出されますが、藤川は救命を離れることを決意します。
そしてみんな、それぞれの道に向かって行くのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /
この作品を無料で見る
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /
この作品を無料で見る
タイトルとURLをコピーしました