小さな巨人/あらすじとネタバレと感想

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スポンサーリンク

小さな巨人の概要

制作:2017年 日本
演出:田中健太、渡瀬暁彦、池田克彦
出演:長谷川博己、岡田将生、芳根京子、安田顕、駿河太郎、他

平井 堅 『ノンフィクション』MUSIC VIDEO (Short Ver.)
スポンサーリンク

小さな巨人のあらすじ

スポンサーリンク

小さな巨人のみんなの感想

ネタバレなし

警察組織のエリートが所轄に左遷されそこから這い上がっていく部分が非常に良いです。警察組織の独特な雰囲気や人間関係、泥臭い部分が良く描写されております。協力者、支援者、裏切り者の役割が明確となっており毎回の展開にスリルを感じながら見ることもができました。構成として最終回まで誰が黒幕なのかを見せずに視聴者を落とした部分はさすがだと思います。その効果で私は毎週この番組を見たくなったのも事実です。警察組織の泥臭い部分、利害関係があれば突然敵から味方になったり、反対に味方が敵になったりとシーンが話毎に変化するので、1話でも見逃すと、少し展開がわからなくところにも視聴者を引きつける旨さがでた番組だと思います。(40代男性)

ネタバレあり

権力争いによって所轄に移動させられた刑事を演じる長谷川博己さんが不屈の精神で下克上を繰り広げるという、大どんでん返しを繰り広げる感じが、息つく暇も与えない感じでハラハラして引き込まれていきます。
そして主人公と対決する捜査一課長を演じる香川照之さんの演技が肝が座っている感じで見ごたえがあります。
本当にこういう役柄がとても似合っていると思います。
また主人公を利用したり、見方になって協力するかと思えば裏切ったりする岡田将生さんもひょうひょうとした感じで、絡み合ったりして良い演技を繰り広げていたと思います。
全体的に少し半沢直樹を意識しすぎな感じがありますが、警察の腐敗を皮肉っぽく描いていて興味深いです。(30代男性)
とても面白かったです。最初は、順調に出世していく刑事ドラマかな、と思っていたのですが、罠にはめられ、出世コースから外れてしまい、そこから真実に迫っていく姿がとても面白かったです。上からの圧力で、思うように捜査できないもどかしさ、ジレンマ、最初は反発しあいながらも、少しずつ信頼関係を築き上げていく様子がよく描かれていました。いったい誰が悪いのか、黒幕なのかわからず、みんなが怪しく見えたり、わからない楽しみがあり、毎週ハラハラしながら見ることができて、面白かったです。上の人に対しても、きちんと発言して、糾弾する姿に勇気をもらいました。媚びずに悪を成敗しようとすり姿がとても素敵でした。(40代女性)
とってもおもしろいドラマでした。ドラマを通して最後の最後まで小野田捜査一課長が一番の敵だと思っていました。最後の最後に香坂のお父さんとの関係や小野田捜査一課長が実は正義感のある良い一課長だったことで最終回はどんでん返しでした。最近よくある2部構成のドラマですが、前編後編一貫して悪者に描かれていたのですっかり騙されていました!山田も最初は小野田一課長の言いなりだったのに香坂を慕いだし、最後は香坂のことを「小さな巨人」と言ったシーンは感動しましたし、このドラマの意味がわかりました。最後はいい人前回で所長に就任していましたし、その後が見たいので続編してくれないかなぁ、と思っています。(30代女性)
犯人の悪徳理事長役を和田アキ子さんが演じていたのは、正直驚きでした。普段の明るいイメージとのギャップがあって、逆にとても良かったと思いました。そして、最後の最後で証拠を出してきた香坂は、なかなかだなと思いました。まさか、あの時。
辞表を破り捨てた時も、この計画の為だったのかと思うと、ゾクッとしました。
小さな巨人というタイトルが、やっと分かった気がします。
すべては、後世の為に。理想と信念。そして、野望。いろんな要素が詰まったこのドラマは、社会で働く全ての人の心情を表していたような気がします。そして、続編が出来るかのような終わり方に、次を期待しています。そして、今度こそちゃんとした決着を見たいと思いました。(40代女性)
豪華なキャストで、主役の長谷川博己さんを始め、香川照之さん、安田顕さん、落語家の春風亭昇太、岡田将生さん。これだけでも楽しみなのにストーリー、そして対立は大変面白くて、次どうなるのとわくわくしながら毎回引き込まれながら見ていました。
エリートコースだった長谷川さんが、地方の警察に移動になり、最初は味方もいなかったし、安田顕さんを邪魔者と感じていたけど、安田顕さんは仕事が出来る人で、少しずつ協力者が増えて、仲間が増えて、チームになり、香川さんや春風亭昇太さんと対立が一番の魅力でした。二人とも本当に芝居が上手で、最高な悪役でした。負けた時の二人は、とても印象的でした。いくら悪事を暴いても、組織には勝てないのが悔しかったです。(30代女性)
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました