獣になれない私たち/あらすじとネタバレと感想

獣になれない私たち2018年のドラマ
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

獣になれない私たちの概要

制作:2018年 日本
演出:水田伸生、相沢淳、明石広人
出演:新垣結衣、松田龍平、田中圭、黒木華、他

獣になれない私たちのあらすじ

2018年、日本テレビ系の「水曜ドラマ」で放送されていたテレビドラマ。
主演は新垣結衣。
諦めるしかない社会人の日々を前向きに描いた作品。

獣になれない私たちのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

深海晶はIT企業の営業アシスタントとして明るく笑顔で勤務しています。
しかし実際は他人のミスのカバーで走り回り、ワンマン社長の九十九剣児からはパワハラの嵐でした。
晶を悩ませるのは会社だけではなく、複雑な家庭の事情で母親とは絶縁をしていました。エリートの恋人、花井京谷とは交際4年付き合っているものの、家庭の事を考えるとなかなか前に進めませんでした。
ある日、晶は行きつけのお店5tapで飲んでいると同じく常連である会計士・根元恒星が、勘違いから恋人だと思い込んでいた女性から結婚の報告を受けてしまいます。晶と恒星はそのまま話をしますが、恒星は晶の事を嘘くさい笑顔が張り付いていると毒を吐きます。それでも笑って受け入れてしまう晶なのでした。
ある日晶は仕事で疲れ切っていて、5tapでも愛想笑いもできないほどでした。初めて晶の素を見た気がした恒星は晶に話しかけます。恒星は晶に慰めとして馬鹿になれたら楽だけど馬鹿になり切れないから疲れると言い、晶は何となく元気が出ます。そしてもう自分を隠さないことを決意します。
次の週から晶は見た目からがらりと変え、職場に革命を起こそうと奮闘します。
晶の周りの人々も、やはりそれぞれに悩みを抱えており、晶の彼氏、京谷もまた元彼女の長門朱里が自分の家で居候しつつ無職でもそのまま置いており、晶との関係を前進できないのでした。
しかも京谷の母は寝たきりの父の介護をしており在宅介護をめぐって、同居している息子夫婦と揉めています。京谷は自分の兄の借金問題から会社で不正な税務処理をしていました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

晶の革命は無事に失敗に終わり、ワンマン社長は何一つ変わらず結局いつも通りの日々を送る晶。
5tapにて恒星と話し、呉羽とも仲良くなりました。
その頃、京谷は居候の朱里を追いだそうとし失敗します。晶は彼に愛されてない気がすると愚痴を言い、呉羽が諦めさせようとして京谷と寝てしまいます。そして晶にわざわざ報告します。晶は京谷に怒り、自分も恒星と寝ようとしますが失敗に終わります。
しかし5tapで恒星は晶と寝たと言い切り揉めます。恒星は不正を自分で暴露し、人生をやり直そうとします。晶は恒星に別れを告げ、恒星も晶も仕事を辞め、恒星は姿を消しました。時間が経ち、晶の前に何もなくなった恒星が来ます。近くの教会で鐘が鳴るのを二人で聞きに行き、晶が恒星の手をつないで物語は終わりました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /
この作品を無料で見る
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /
この作品を無料で見る
タイトルとURLをコピーしました