おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「TOVE/トーベ」はいつまでの上映?上映期間を予想

洋画他

画像はYahoo!映画より引用

「観たい映画の上映期間がいつまでなのかわからない。」

上映開始は大々的に宣伝されますが、上映終了日がいつまでかわからなくて困るのはよくあることですよね。

この記事では、2021年10月1日公開「TOVE/トーベ」の上映期間がいつまでなのか上映期間を予想しました。

日本を始め世界中で愛される「ムーミン」の原作者である、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの半生をつづった物語。

第93回アカデミー賞国際長編映画賞フィンランド代表へ選出された作品です。

上映期間を100%保証するものではありません。
見逃さないためにも早めに鑑賞に行きましょう。

また記事内では、「映画を900円で鑑賞する方法」についても紹介していますので活用ください。

映画チケットCTA
映画を900円で鑑賞する3ステップ
  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで映画チケット割引を900円で購入
  3. 映画館のチケットと引き換え
900円で鑑賞する

「TOVE/トーベ」はいつまで上映?上映期間は?

「TOVE/トーベ」の上映期間は、10月下旬~11月上旬頃までと予想します。

上映期間はあらかじめ決まっているものではなく、各映画館によって異なってきます。

  • 人気
  • 話題性
  • 興行収入

これらの要素を含めて、映画館が設定

一般的な上映期間は1~3ヶ月程度ですが、関連作品や配給会社のほか作品を参考にすることで、ざっくりと予想ができます。

今回は同じくクロックワークス配給の「アジアの天使」を参考に予想しました。

「アジアの天使」の上映期間は、2021年7月2日から7月下旬~8月上旬までの約1ヶ月間。

ここから「TOVE/トーベ」の上映期間を予想すると、10月下旬~11月上旬頃が1つの目安となりますね。

あくまで目安ですので、公式サイトの上映劇場情報も併せて確認ください。

上映劇場情報はこちら

「TOVE/トーベ」を900円で鑑賞する方法

一般的な映画の料金は1,900円ほどで、学生でも1,500円ほどかかってしまい、気軽に映画鑑賞に行けないという方も多いですよね。

サービスデイの利用でも1,000円を切ることはまずありませんが、900円で鑑賞する方法が1つだけあります。

それは、U-NEXTの映画チケット割引を利用するという方法。

料金月額2,189円(税込み)
無料トライアル期間31日間
ポイント月1200ポイント
無料トライアル登録時は600ポイント
(電子書籍・映画チケットにも利用可能)
見放題作品数210,000本以上

「U-NEXT」では無料トライアルへの登録で、映画チケットや動画配信に利用できるポイントが600Pもらえます。

そのポイントを利用してチケットを購入することで、900円で映画鑑賞が可能に。

登録から割引まで、わずか5分ほどの作業で1,000円浮くのは、かなりお得ですよね。

登録~割引までの手順

  1. 公式サイトから無料トライアルをクリック
  2. 必要事項を入力し登録完了
  3. メニューのクーポン・ギフトコードから「映画チケット割引」を選択
  4. 劇場を選択し映画チケット割引を利用を選択
  5. ポイントを利用して購入

特に、

  • 他にも鑑賞したい作品がある
  • 入場者プレゼントが複数欲しい
  • U-NEXTで関連作品や他作品を併せて楽しみたい

このような方にはオススメの方法です。

「TOVE/トーベ」の作品情報

制作2020年 フィンランド・スウェーデン
上映時間103分
監督ザイダ・バリルート
原案・脚本エーバ・プトロ
撮影アレクシ・バルディ
キャスト・出演者(トーベ・ヤンソン)アルマ・ポウスティ
(ヴィヴィカ・バンドラー)クリスタ・コソネン
(アトス・ヴィルタネン)シャンティ・ルネイ
(トゥーリッキ・ピエティラ)ヨアンナ・ハールッティ
(シグネ・ハンマルステン=ヤンソン)カイサ・エルンスト
(ヴィクトル・ヤンソン)ロベルト・エンケル

あらすじ

第二次世界大戦下のフィンランド・ヘルシンキ。激しい戦火の中、画家トーベ・ヤンソンは自分を慰めるように、不思議な「ムーミントロール」の物語を描き始める。

やがて戦争が終わると、彼女は爆撃でほとんど廃墟と化したアトリエを借り、本業である絵画制作に打ち込んでいくのだが、著名な彫刻家でもある厳格な父との軋轢、保守的な美術界との葛藤の中で満たされない日々を送っていた。それでも、若き芸術家たちとの目まぐるしいパーティーや恋愛、様々な経験を経て、自由を渇望するトーベの強い思いはムーミンの物語とともに大きく膨らんでゆく。

そんな中、彼女は舞台演出家のヴィヴィカ・バンドラーと出会い激しい恋に落ちる。それはムーミンの物語、そしてトーベ自身の運命の歯車が大きく動き始めた瞬間だった。

引用元・「TOVE/トーベ」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

まとめ

「TOVE/トーベ」の上映期間は、目安になりますが、10月下旬~11月上旬頃までの期間となりそうです。

お近くの映画館の情報を確認し、なるべく早く観に行きましょう。

「TOVE/トーベ」の関連記事はこちら

「TOVE/トーベ」無料視聴できる動画配信サービスまとめ
このページでは、「TOVE/トーベ」を無料視聴できる動画配信サービスを紹介するとともに、あなたに合わせた最適な動画配信サービスも紹介しています。作品に関する情報も書いているので、ぜひ活用ください。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

洋画他
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました