近キョリ恋愛/あらすじとネタバレと感想

近キョリ恋愛 2014年の邦画

近キョリ恋愛の概要

制作:2014年 日本
監督:熊澤尚人
出演:山下智久、小松菜奈、他

近キョリ恋愛の見どころ

みきもと凜の漫画を熊澤尚人監督が映画化。
人気ドラマからの映画化で興行収入10億円、観客動員81万人を記録。
主演は山下智久。
ツンデレ教師とクールな女子高生との恋愛の物語である。

近キョリ恋愛のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

女子高生ゆには成績優秀で常にトップの成績を残しています。
そんなゆにの欠点は英語ができないこと・・・。自分の感情を出すのが苦手で、いつも親友のナミと居ました。
ある日、英語教師の櫻井ハルカ(山下智久)が来ました。男前で人気の先生ですが、ゆには英語ができないため補修を受けます。
ハルカの特別講習にてゆには少しづつ英語の点数が上がって行きます。ハルカはゆにのことを細かい所まで観察していたのでした。そしてハルカのファンから、ゆには体育用具室に閉じ込められたりと嫌がらせもされてしまいます。その時に足を怪我してしまったゆにをハルカはお姫様抱っこで保健室に連れて行きます。ユニの心は揺さぶられてしまうのでした。
しかし従兄弟で数学教師の明智から補修を辞めにされてしまいます。苦手な英語の補修で、解放されたはずなのにさみしい気持ちのゆに。ナミに相談するとそれは恋なのだと言われてしまいます。
恋をしたことのなかったゆには恋愛指南書を取り出し勉強をはじめます。
そしてついにゆにはハルカに告白するのでした。突然告白されたハルカもまたゆににキスをしてしまいます。
しかしゆにの担任であり、ハルカの元カノである滝沢に目撃されてしまいます。
生徒との恋はダメだという滝沢に、ハルカは一時的なものだと一喝します。
ゆには傷つき、同級生の的場と親しくなり告白されますが断りました。

ネタバレと結末

そんな的場とゆにが一緒に居る所をハルカが見てしまいます。
思いっきり嫉妬したハルカが、ゆにを連れて帰ってしまうのでした。そしてハルカはゆにを海に連れて行き、プロポーズします。
ゆにも英語の成績が上がり、夢だったカリフォルニア大学留学も手が届くところに来ましたが、ゆには断ります。しかしゆにの夢であるカリフォルニア大学での生活を思うハルカは「お前の事は好きじゃない」と突き放し、ゆには傷心のままカリフォルニアへ。ハルカは、これがベストだったと自分に言い聞かせて、時は流れます。
そしてゆにが帰ってきたのです。ハルカは授業中にゆにの声を聴いた気がして振り向くと、ゆにが帰ってきていました。プロポーズの時に話してくれた「青い夕陽」の写真を持ってハルカに見せに来ました。
ハルカはもう嘘はつかないとゆにに言い、キスをしました。

近キョリ恋愛のみんなの感想

ネタバレなし

ネタバレあり

恋愛映画の定番と言ってもいい、生徒と教師の禁断の恋!物静かな女子高校生(小松奈菜)と生徒からモテる英語の教師(山下智)。現実でもありそうと思わせる設定で、なんだかハラハラします。
見どころは、先生がだんだん女子生徒に惹かれていきダメだとわかっていても抑えられない気持ちが溢れて自らいばらの道に進んでいってしまう所です。何も考えず気持ちが赴くまま走り出す二人のストーリです。(20代男性)
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました