96時間/あらすじとネタバレと感想

96時間2009年の洋画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

96時間の概要

制作:2009年 フランス
監督:ピエール・モレル
出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

96時間の見どころ

96時間のタイムリミットまでに誘拐された娘を元CIA工作員が警察に頼らずに救出するというストーリー。
タイトルは「誘拐事件の被害者が無事でいられると考えられる猶予期間」からつけられている。
2012年に続編『96時間/リベンジ』2014年に第3作目『96時間/レクイエム』が公開されているシリーズもの。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

96時間のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

カリフォルニア州に暮らす元CIA工作員のブライアンはアメリカ政府の下で秘密工作に関わっていました。
しかし今は引退し、警備会社に勤めています。ブライアンは離婚しており、離婚した妻レノーアは裕福な男と再婚し、17歳になる娘のキムも一緒に暮らしていました。ブライアンはキムとの関係を良くするために頑張って居ます。
ある日、ブライアンは仕事で人気女性歌手のシーラの警護をしていました。その時シーラが襲われそうになったのを救い、シーラに大変感謝されます。娘のキムが歌手になりたいという事を聞いたシーラは手助けすると名乗り出てくれました。そこにキムから食事の誘いが来てやっと二人で話せると思っていると、元妻のレノーアもついて来ていました。キムは友達とパリ旅行に行くので、保護者の欄にサインして欲しいとブライアンに頼み、ブライアンは拒否しました。しかしマメに連絡することを約束し、ブライアンにサインしてもらい空港まで送って貰います。その時ブライアンはキムが歌手の追っかけをしに行き、他の国にも行くことを知りました。そしてブライアンの不安は的中します。
パリに着いた二人はピーターと名乗る若い男に声を掛けられタクシーをシェアしたために住所を知られてしまいます。二人はアマンダの従妹の家に行きますが、従妹はスペインに居て不在です。ブライアンが執拗にキムに電話し、やっと出た時にはアマンダが拉致されていました。キムは電話で犯人の特徴をブライアンに告げた後電話が切れてキムも拉致されてしまいます。
ブライアンは即、キムを救うために行動に出ます。まずブライアンは元同僚に助けを求め、人身売買に関わっているマルコだと犯人を特定します。そして元同僚に96時間以内に助けないと危ないことを聞かされ、元妻の夫にプライベートジェットを借りてパリに入ります。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

ネタバレと結末

現場に行くとすでにキムたちはいなかったもののキムが携帯に残した画像からピーターを空港で張るものの、逃げ出したピーターは車に轢かれて死んでしまいます。そして元フランスのCIAの同僚に聞き、アルバニアマフィアの売春宿にたどり着き潜入し、アジトを突き止めますがアマンダはすでに薬物中毒で死んでいました。マルコ以外は全て殺した後、ブライアンはマルコにキムの居場所を聞いた後殺します。しかしキムはすでにサンクレアに売られていました。
ブライアンはサンクレアの人身売買オークションに潜入し、アラブ人のアビルにキムを買わせます。そしてサンクレアを出ようとした時に捕まってしまいますが、キムはアビルに連れられて無事に出ます。ブライアンは窮地に追い込まれるも危機一髪で逆転してサンクレアを殺す前にキムが河岸のボートに居ると漏らします。ブライアンはボートに追いつき、全員を殺します。ブライアンは無事にキムを奪い返し、アメリカに帰りました。その後、ブライアンはシーラの家にキムを連れて行き、夢を叶えるキムを応援するのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

タイトルとURLをコピーしました