SCOOP!/あらすじとネタバレと感想

SCOOP!2016年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スポンサーリンク

SCOOP!の概要

制作:2016年 日本
監督:大根仁
出演:福山雅治、二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキー、斎藤工、塚本晋也、中村育二、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スポンサーリンク

SCOOP!の見どころ

とあるカメラマンが過去の栄光にすがってしまい、今では芸能スキャンダルしか撮れなくなって借金や酒におぼれていたが、新人のカメラマンとコンビを組むようになって日本中が大注目する事件に関わっていくというストーリー。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スポンサーリンク

SCOOP!のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

フリーのパパラッチ専門の都城静はスクープ(金)になる事なら何でもするような男です。
今日もタレントのネタを仕入れるために夜の店に入り、カバンに隠しカメラを設置して写真を撮ろうとしますが、一人の少女に邪魔をされてしまいます。少女は新人カメラマンのようで、場違いな質問を投げつけて店の人を怒らせて逃げ帰ってしまいました。おかげで静の写真は撮れませんでした。諦めて外に出ると少女がゴミ箱に隠れており、スクープという雑誌社から派遣されたと言います。スクープの編集部に行き副編集長横川を呼び出して文句を言うと次のネタと金と一緒に先ほどの少女、行川野火と一緒に行動してくれと言われてしまいます。金のために静はしぶしぶ承諾します。
しかし野火はまだ染まっておらず、パパラッチをする気はありませんでした。そんな野火を乗せて静は代官山に向かいます。そして深夜まで野火は連れまわされ、寝ている間にスクープをすっぱ抜かれるのは嫌だと静はずっと待ち伏せします。
そして若い男女のアイドルたちを写真に撮り、深夜二時になりやっと動き出し野火と店に入ります。静は自分は車を回すから、野火に写真を撮ってこいと言い出て行きました。店内で仕切られたカーテンの向こうには男と女のアイドルが隠れていました。野火は仕方なくカーテンを開け、一瞬で写真を撮り店から逃げ出しました。しかし肝心の写真はピンボケで、野火は報われないと思いますが静はパパラッチとはそういうものでゴミのような仕事だと静は吐き捨てます。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

野火の写真は世間をにぎわせ、次は国会議員とキャスターの不倫現場でした。静の機転で無事に写真を撮ることに成功します。二人は次々とスクープを取って行き、雑誌の売り上げも伸びていきました。
そして次は殺人犯を指示されるもののなかなか思うように撮れません。そして試行錯誤してやっと犯人の顔を納めることに成功しました。雑誌の売り上げも記録的で、達成感もあった二人は肉体関係になりました。
次の日、静の仕事仲間が人を殺してしまったと知らせが入り、駆け付けると知人はあやまって駆けつけた警官を撃ち殺してしまいます。静と知人は逃走するが途中で野火がかけつけ、隠れて写真を撮ろうとします。気が付いた静は野火に撮らせようとして自分の頭を撃たれてしまい野火はその瞬間を撮り、静は死にます。
その写真は大スクープになりますが野火は納得できませんでした。そして静のカメラには最初で最後の野火の寝顔が入っていました。野火は新しいパートナーと今日もスクープを撮りにでかけます。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました