高台家の人々/あらすじとネタバレと感想

高台家の人々2016年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

高台家の人々の概要

制作:2016年 日本
監督:土方政人
出演:綾瀬はるか、斎藤工、水原希子、間宮祥太朗、坂口健太郎、大野拓朗、塚地武雅、堀内敬子、夏帆、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

高台家の人々の見どころ

ごくせんの作者である森本梢子の漫画を実写映画化。
妄想癖のあるOLとテレパシー能力があるエリートサラリーマンとの恋を描いたコメディ映画。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

高台家の人々のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

30歳になる見た目は地味な平野木絵はOLをしています。
木絵は昔から人見知りで、そのため子供の頃から妄想癖が激しく今でもすぐに妄想しています。
ある日風邪をひいて会社を休んでいました。ひとしきり妄想を楽しんだ木絵が、会社に復帰すると会社の空気が違っていました。それは気のせいでもなんでもなく、ニューヨーク支社から転勤してきたエリートサラリーマンの高台が居たからでした。妄想癖の激しい木絵はすぐに高台とのシンデレラストーリーを妄想しました。しかし高台はそんな木絵の妄想を読み取って笑っていたのでした。
高台家はかなり血筋がよく、祖母はイギリス人の伯爵の出であり祖父は元華族であり、高台自身も美形の東大出であり女子からは騒がれ、高台グループの長男という事で男子にも一目置かれていました。
しかし高台は木絵をデートに誘います。木絵はもすかすると高台は人の心が読めるのではないかと気が付きました。そうです。高台の家の兄弟たちは皆テレパスだったのでした。
木絵の妄想があまりにも突拍子なく、しかも他の人のような下心が見えなかったことから高台は木絵をデートに誘い告白します。そして木絵は高台の屋敷に招待されるのでした。
そして美形の三兄弟を見た後、木絵は激しく妄想を繰り広げます。それでも人の事を悪くとらない木絵は高台の家族に好かれるのでした。
その後、高台は海外に出張し、帰ってきた時に木絵は会えないと言われてしまいます。しかしその夜、他の女性と一緒に居る所を見てしまうのでした。その姿を見た木絵は、高台の事を思い、自分が身を引こうと思います。しかし一緒に居た女性は取引先の人でした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

ネタバレと結末

取引先の女性と打ち合わせを済ませた高台は木絵のアパートに行くと、ドアから木絵の妄想が駄々洩れなのが高台にはわかりました。高台はそんな木絵を抱き寄せ、自分の母に木絵を会わせますが高台の母は息子に釣り合わないと思ってしまいます。母も父もテレパスを持っておらず父に至っては完全に空気を読めないオッサンでした。高台の兄弟に木絵の妄想は駄々洩れです。そしてばれかけた時、高台は改めて木絵にテレパスの事を教えます。それでも木絵は前向きに考え、伝えることが下手なので思った事が伝わるのは嬉しい!と思ってしまいます。しかしそれでも心を読まれないようにと他の事を考えるようにし、一人で居る方が楽なのかもと想像します。高台は木絵をパーティに招いて婚約者だと発表します。そして結婚式の日、木絵はプレッシャーから逃げ出してしまいますが、イギリスに転勤した高台を追って飛び立つのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

タイトルとURLをコピーしました