大人ドロップ/あらすじとネタバレと感想

大人ドロップ2014年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

スポンサーリンク

大人ドロップの概要

制作:2014年 日本
監督:飯塚健
出演:池松壮亮、橋本愛、小林涼子、前野朋哉、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

スポンサーリンク

大人ドロップの見どころ

樋口直哉の小説を実写映画化。
大人になった主人公が高校三年の時の夏のひと夏の恋を思い出す。10年後、しっかりと立派になった主人公が再会するが「すでに過去の恋愛」として幸せな大人・・・けど苦い青春時代を共にした大切な友達として会うというストーリー。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

スポンサーリンク

大人ドロップのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

静岡県の高校に通う三年生の由は一学期の終わりに近づくある日に、始から同じクラスの杏と一緒に出掛けたい、告白したいけど自分では言えないため由が頼まれます。とはいえ油も女子に対してはかなりシャイな一面があり、始はクラスメイトから軽くいじめられており、由は春と仲が良く春を通じてどうにかならないかという訳でした。そして春を通じてOKをもらいました。そうして由・始・杏・春の四人が一緒に遊びに行くことになりました。しかしどこまでも自信がない始は、待ち合わせの時に(しかできないと思い込んでいる)杏と二人きりの時間をわざと作ってその時に携帯のハンズフリーで由にアドバイスしてもらいながら告白したいと言い出します。あっさりと杏にばれて杏は怒って帰りました。始は杏を追いかけます。残った由と春はデートする流れになり由は生まれて初めてデートします。始は杏に謝って仲直りできたものの、由は杏に後ろめたい気持ちのまま夏休みに突入しました。女どうしもすぐに仲直りしています。
もやっとする夏休みを過ごして居ると春から由に年上の人との恋愛について相談されます。由はなんだか一人こどものような気がしてしまいます。同時に夏休みに始は由を呼び出し、あの日杏は夏休みに学校をやめて引っ越しするらしいと聞かされました。由は杏に謝ろうと手紙を書きました。由に杏から手紙が来ましたが、そこには別れの言葉しか書いてありませんでした。始も同じような手紙を杏から受け取っており、二人で杏がいるという和歌山に向かい杏と会います。杏は離婚した父が末期がんで入院している和歌山に来ていました。父の面倒は愛人が見ていました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

ネタバレと結末

由は杏と二人っきりで話をし、杏が好きな肝油ドロップを食べながら誤解を解きます。由はほのかに杏を想っている気持ちを伝えましたがハッキリと伝えないまま家に帰ります。
そして数日後、春から縁日デートに誘われ杏の現状を伝えました。春からも杏を好きかどうか聞かれてうやむやに持ち込む由でした。さらに数日後杏の父が亡くなり由は再度和歌山に行くと今度は杏が東京に引っ越すことを伝えられ、結局告白はできずじまいでした。夏休みが終わり、年上彼氏と破局した春はふと、由は自分がいなくなったら杏の時のように駆けつけてくれるのか不安になり試してみました。その頃、由は本当に好きなのは春だと気が付いていたので必死で探しだし告白しました。
時は流れて大人になった由と杏がばったり会います。杏はもう結婚しており、由も今度結婚すると言います。それぞれに幸せになった大人で再会するのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料でU-NEXTで観る

タイトルとURLをコピーしました