ディストラクション・ベイビーズ/あらすじとネタバレと感想

ディストラクション・ベイビーズ 2016年の邦画

ディストラクション・ベイビーズの概要

制作:2016年 日本
監督:真利子哲也
出演:柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎、他

ディストラクション・ベイビーズの見どころ

愛媛県松山市を舞台に両親を早くに亡くし、兄弟二人で暮らしていたがある日弟が消え、繁華街でケンカを繰り返していると高校生の少年と出会い行動を共にする。問題ばかりを起こす二人はキャバ嬢を連れて車を窃盗し街を出て罪と暴力を繰り返し死んでいくというバイオレンスなストーリー。

ディストラクション・ベイビーズのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

漁港で兄弟二人で暮らしている芦原泰良と将太。母は二人を捨てて家を出ており、父も幼いころに死んでしまいました。身寄りもないことから近所の近藤が面倒を見ています。将太は高校に通っていますが、泰良は近藤の漁船修理工場で働いているのに毎日ケンカに明け暮れていました。そんなある日、泰良が突然姿を消します。将太は泰良を探しますがその頃泰良は放浪のケンカ旅に出ていました。
泰良はケンカの相手を見つけたら相手が倒れるまで殴り続けます。特に理由はありません。
ある日公園で洗髪し、ゴミを漁っている泰良を高校生の裕也たちが見つけて写真に撮ってからかいます。当然泰良は裕也たちを殴り倒します。
一方キャバ嬢の那奈は万引き常習犯です。しかし泰良がスーパーで堂々と食べているのを見てドン引きします。泰良はその後も松山で会う相手すべてにケンカを吹っ掛けてストリートファイトして行きます。そんな泰良に裕也は惹かれていき、面白いことがありそうという理由で泰良についていくことにします。
二人になったことで商店街は滅茶苦茶になり、テレビ局と警察が動きます。その頃将太は友達に誘われ、商店街に来ていました。兄の姿を見て、将太はこの騒ぎは兄の仕業だと確信します。その後も将太は兄を探すが泰良は見つかりませんでした。そして那奈らが乗ったキャバクラの送迎者が車をあてて運転手が傷を見に降りているのを見かけた裕也が車を盗み運転します。泰良が助手席に乗り込み出発すると後ろに那奈が乗っていました。那奈は逃げようとするも裕也が捕まえて車に連れ戻します。

ネタバレと結末

二人は行く先々でケンカし、那奈は拘束しトランクに積んでいました。
裕也は調子に乗ってこのまま四国巡礼しようと言ったものの、いつまでもケンカしかない泰良が怖くなってきました。その頃、二人が起こした喧嘩がニュースになり指名手配されます。将太の所にも警察が来ますが将太も居場所を知りません。次の日、那奈はトランクから出され、いきなり運転を命じられますが先に泰良が農家の家で乱闘し農民を殴り倒して倒れていた上を車で走ってしまい、裕也に言われて農民をトランクに入れようとした時に血を吐いた農民を那奈はとっさに殺してしまいます。裕也は那奈にも逃げられないと言います。那奈が運転していると事故に合ってしまい、事故の相手を泰良が殴ってそのまま消えました。
事故でけがしている裕也を那奈がドアで挟んで殺します。救急車が来たとき、那奈はとっさに被害者のふりをしてすべてを二人のせいにしてしまいます。そして那奈は完璧な被害者となりきります。
地元の喧嘩神輿の日、泰良が帰ってきました。泰良は警官に発砲しまたどこかへ行くのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました