闇金ウシジマくん ザ・ファイナル/あらすじとネタバレと感想

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル 2016年の邦画

闇金ウシジマくん ザ・ファイナルの概要

制作:2016年 日本
監督:山口雅俊
出演:山田孝之、綾野剛、永山絢斗、真飛聖、間宮祥太朗、安藤政信、八嶋智人、他

闇金ウシジマくん ザ・ファイナルの見どころ

真鍋昌平の人気漫画をテレビドラマ化の後、映画化。『ヤミ金くん』が元のベースになっている。
丑嶋の中学の時の親友(全く違うタイプ)がカウカウファイナンスに金を借りに来た。親友は人が良いことに付け込まれてたタコ部屋に入っていたのだった。そのタコ部屋を仕切っているのは丑嶋の因縁の相手である鰐戸三兄弟だったが鰐戸三兄弟は親友を使って丑嶋に復讐しようとするストーリー。

闇金ウシジマくん ザ・ファイナルのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

丑嶋馨はカウカウファイナンスという闇金屋をしています。10日で5割という法外な金利でした。それでも次から次へとお金を借りに来る人がいました。
ある日丑嶋の所に中学時代の同級生、竹本優希が顔を出しました。丑嶋は長らく会っていなかった竹本がはじめ誰だかわからずに余りの臭さにファブリーズを振りかけました。そして金を借りたいという竹本に理由を聞きます。結局竹本は金を借りずに帰ります。
・・・中学の時丑嶋は地元をいったん離れて帰った時にリンチに合いました。その後丑嶋は一人づつ呼び出して叩きのめしていったのでした。ただし、竹本をのぞいて。竹本は全員参加のリンチにも来ず、そのせいで皆からリンチに合っていたのでした。その頃同時に鰐戸三兄弟ともいざこざがあったことがあったのです。
その時に自分が死んでしまうかも知れないと思った丑嶋は母の形見のうさぎを、学校のうさぎを可愛がっていた竹本に託しました。竹本は感情が薄く、丑嶋のように熱くなるために人に尽くす生き方をすることにしました。その後もずっと続けていましたが、それが理由で落ちぶれてしまった竹本はタコ部屋に入ることになりました。Love Houseと呼ばれる山奥の一軒家に詰め込まれて鰐戸三兄弟が契約書を書かせて借金をさせます。

ネタバレと結末

鰐戸三兄弟は立派な貧困ビジネスを行っていたのでした。
竹本は逃げ出して失敗した同僚が足を切り落とされて病院に連れて行きたいと思い、鰐戸三兄弟に相談すると初めの借金を返せと言われて丑嶋の所に来たのでした。竹本はみんなの保証人になりお金を借ります。鰐戸は竹本を利用して丑嶋を呼び出そうとします。鰐戸三兄弟は丑嶋の隠し金を奪いとるのが目標でした。そして柄崎と高田を拉致し、丑嶋を呼び出しその頃竹本は丑嶋の金を5000万だけ隠します。気が付いた鰐戸三兄弟は竹本を殴りますが吐きませんでした。丑嶋の作戦で悶主陀亞連合と鰐戸三兄弟との戦いになり鰐戸三兄弟はやられてしまいます。丑嶋は竹本を見つけ、竹本と仲間たちを連帯責任にして仕事を紹介します。5000万は奪われましたが全部竹本が被ることになりました。丑嶋は竹本に仕事を紹介したくはなかったのですが大人になり、筋を通すために仕方なくでした。しかし中学の時に丑嶋が竹本に言った言葉と同じ言葉。必ず戻ってくるという言葉を聞いて、今も丑嶋はその言葉をかみしめているのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました