月の砂漠/あらすじとネタバレと感想

月の砂漠2003年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

月の砂漠の概要

制作:2003年 日本
監督:青山真治
出演:三上博史、とよた真帆、柏原収史、國村隼、碇由貴子、細山田隆人、生瀬勝久、ピエール瀧、村上淳、他

月の砂漠の見どころ

ITバブルにより急成長した会社の若い社長が、社内での出来事、忙しくて存在を軽く見ていた家族へのきずなを男娼を通して家族を再生していくというストーリー。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

月の砂漠のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

永井恭二は大学の頃、IT会社を作り上げ大成功し地位も名誉も金も手に入れていました。
順風満帆なように見えるものの、実は不安でいっぱいでとにかく仕事を優先してきた結果、家庭をおざなりにしていました。何よりも金と仕事を優先する仕事の仕方に永井社長についていけないと脱落してしまう社員もいます。永井は野々宮のテレビ番組に出演し、ITバブルの申し子的な立場でインタビューを受けます。
永井は欲しかったものが手に入ると、それは無くなり妄想になるといい、豪邸や高級車など金で手に入るものは全て手に入るものの帰る家はあっても帰って来る家族はいないというものでした。
一方でこの番組を見ていた男娼のキーチは食い入るように見ていました。その後ホテルの部屋から出たキーチは永井の妻アキラを見かけます。アキラは少し言動が変になっていました。アキラは娘のカアイと一緒に永井の家を出ています。
その頃永井は会社をもっと大きくしようと、海外まで手を出して株を公開します。ここまで来ると、一緒に企業した市山と榊は手を引くことを決意するのでした。
二人は永井が止めるのも聞かずに辞めてしまい、社内では一人っきりになってしまいます。
そして永井は男娼のキーチに出会います。キーチは永井に興味があったので永井に話しかけました。すると永井はキーチに嫁と娘を探してくれと頼みます。そして妻とセックスしてくれれば10倍の金額を払うと言いました。キーチはアキラの居るホテルに行きアキラを誘います。自分の素性を話した上でアキラと関係を持ち、永井に報告すると永井はキーチに50万渡します。しかしキーチは家庭を大事にしない永井に対して怒り出します。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

そしてキーチの仲間であるツヨシの家に連れて行きます。
ツヨシはキーチの銃を借りて自分の父を撃ち殺しました。キーチは永井はツヨシの父と同じだと言い捨てて永井といい合いします。その頃アキラたちは誰も住んでいない実家に帰っており、二人でこのままここで暮らそうと話します。キーチと永井はアキラの実家に行き、キーチだけ行けという永井に向けてキーチは発砲します。二人はそのままアキラの実家に入り、揉めて、疲れ切った永井とアキラは元さやに戻ります。その姿を見たキーチは家を飛び出し、カアイはアキラが二人で暮らそうと言ったのに父が居ることに怒ります。カアイが家を飛び出したところでキーチがカアイを捕まえ銃を向けて家族を大切にしろと永井に言います。キーチは永井に銃を向けていると、アキラが家族元に戻ろうと言ってアキラの実家で三人が暮らす様子が移されるのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました