恋するマドリ/あらすじとネタバレと感想

恋するマドリ2007年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

恋するマドリの概要

制作:2007年 日本
監督:大九明子
出演:新垣結衣、松田龍平、菊地凛子、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

恋するマドリの見どころ

インテリアショップFrancfrancの15周年記念作品であり、新垣結衣初主演映画。
初めて一人暮らしをする女性が引っ越しをきっかけにして知り合った隣に住む男性との恋に思い悩みながら成長していくというストーリー。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

恋するマドリのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

美大生の青木結(新垣結衣)は今まで姉と一緒に暮らしていました。しかし姉が突然結婚することになり、はじめての一人暮らしが始まります。一人暮らしのアパートであいさつ回りをするものの、まともに挨拶をかえしてくれたのは年配の野田きつこだけでした。上の部屋に住む大野隆にはばっさり冷たくあしらわれてしまいます。
姉と一緒に住んでいたアパートに忘れ物を取りに行くと今度インドに留学に行くという建築家の順田温子と出会い、温子のデザインする家具に触れ感動した結はデザインコンクールの作品制作を温子にアドバイスしてもらう事になりました。
結は友達のピンチヒッターで研究所でアルバイトすることになります。しかしそこには結の上に住む隆が勤める研究所でした。結は隆の研究の助手をしているうちに少しづつ隆に惹かれていくのでした。
ある日の事、結はアパートで温子の椅子の布地を見つけ、温子が前に住んでいたのは結の部屋だとわかります。さらに温子は隆の前カノでした。結は複雑な気持ちになりました。二人から恋人だった頃の話を聞いているうちに二人はまだ好きなんじゃないかと疑い始めるのでした。
隆は研究発表会の日に結が大事な実験器具を落としてしまいます。温子が同じものを持っていると聞いて温子の元に走ります。隆の研究発表は無事に終わったものの、隆から温子の居場所を聞かれます。仕方なく結は温子の住むアパートに隆を連れて行くものの、温子が他の男と帰宅してくるのを目撃してしまいました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

結は隆がいつまでも温子に気持ちがあるのではないかと思い込み、悲しくなりました。
隆の事を思うと結は温子に冷たい態度を取ってしまうのでした。しかし温子と一緒に居たのは父親だとわかると結はまた自己嫌悪に陥ってしまいます。
そうしているうちに温子の留学の日がやって来ました。結は隆に空港まで送りに行こうと言いますが隆は動きません。結一人でいき、すでに飛行機が離陸している時に隆の思いを代わりに叫ぶのでした。
しかし温子は飛行機を遅らせており、温子が居ました。そこに隆が駆けつけてきて、結は無事に失恋します。
結は作品が無事に賞を取ります。季節は廻り、春になり結もアパートを引っ越す日が来ます。隆が手を振る中、結は新しい街に引っ越すのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました