上京ものがたり/あらすじとネタバレと感想

上京ものがたり2013年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

上京ものがたりの概要

制作:2013年 日本
監督:森岡利行
出演:北乃きい、池松壮亮、谷花音、木村文乃、黒沢あすか、岸部一徳、瀬戸朝香、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

上京ものがたりの見どころ

西原理恵子の自伝的漫画を実写映画化。
田舎から自分の才能だけを信じて上京し美大に入り、入ったものの成績は上がらずに、それでも生活のためにキャバクラでバイトするもストレスで顔面マヒになってしまい、それでも夢をあきらめないというストーリー。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

上京ものがたりのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

自分の才能だけを信じて上京した菜都美(北乃きい)は、美大に入ったもののクラスでは最下位。無理を推して上京したためにお金もありません。美大で必要な絵の具も買えない菜都美に同級生がホステスの話を持ちかけてきました。ホステスで働くことになった菜都美はボーイをしている良介と先輩ホステスの吹雪と知り合います。
良介はいわゆるダメ男でホステスから金を借りるような人物でした。しかし、あるきっかけで菜都美の家に転がり込んでくるのでした。
吹雪はシングルマザーで娘の沙希と暮らしています。菜都美は母の帰りを待つ沙希を見かけて仲良くなっていきます。沙希は菜都美の描くかわいい絵を見て沙希が明るくなり、吹雪と菜都美の距離も近づいていくのでした。
上京してからというもの、菜都美は心を許せる友人ができたものの、才能は全く発揮できません。それどころかこの先どうしたらいいのかも全くわからないままなのでした。
そして前と変わらずに欲しい画材は買えず、良介は金の無心ばかりしてきました。
そしてたどり着いたのがイラストレーターの仕事です。上京しているのをいいことに、出版社を何件も回り始めます。しかし肝心の菜都美の絵は下手で相手にもしてもらえませんでした。そうしてやっとたどり着いたのがアダルト雑誌の挿絵。それでも菜都美は嬉しくてやっと自分の居場所をもらえたようで、上京して初めて前に進めた気がするのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

そんな時に吹雪が仕事中に倒れてしまいます。
菜都美は入院している吹雪に周りからは馬鹿にされているイラストが掲載されている雑誌を見てもらい励まし、自分も励まされます。ある日菜都美が見舞に行くと吹雪の姉から吹雪がもう長くないことを知らされます。
いつまでも働かず金の無心ばかりする良介にも限界を感じていて、新しい仕事も打ち切りになり菜都美は八方ふさがりになりました。
良介と話し合い、良介がカメラマンになりたがっていることを知った菜都美は別の道を歩むことを決め、良介と別れます。吹雪が亡くなり、辛いことを原動力として仕事に打ち込み、数年たつと菜都美はサイン会ができるほどの漫画家になっていました。その姿を遠くから良介がカメラに収めます。菜都美も気が付き追いかけますが、もう会う事もありませんでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました