隣之怪 参談「ツイテナイ」/あらすじとネタバレと感想

隣之怪 参談「ツイテナイ」2007年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

隣之怪 参談「ツイテナイ」の概要

制作:2007年 日本
監督:坂本一雪
出演:安田美紗子、三国由奈、佐藤和沙、粟島瑞丸、他

隣之怪 参談「ツイテナイ」の見どころ

キャリアウーマンが死亡事故現場の花瓶を蹴飛ばしたことから霊に取りつかれてしまい、すべてが悪い方向に向いていくというストーリー。最後まで救いはない。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

隣之怪 参談「ツイテナイ」のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

キャリアウーマンの日高理恵(安田美紗子)は中村という女性に引き抜かれて今の会社に入っていました。
毎日のように残業が続く中、理恵が誕生日を迎えて会社で残業中に誕生日をお祝いしてもらいます。その日も夜遅くまで残業をして、理恵が電話をしながら歩いて帰っていると車にぶつかりそうになり、何かを蹴飛ばして車を避けました。何かと思ってみてみるとそれは花瓶でした。花瓶を起こすわけでもなくそのままにしていると携帯の電波が悪くなります。帰宅すると今度は彼氏の悟からメールがきました。
理恵はそのまま眠ります。が、眠っている時に霧に包まれて理恵の口から霧が入り込むのでした。
次の日、霧の事は全く気が付いていない理恵が目を覚まし、出社の準備をしているとすべての服にシミがついており、理恵は仕方なくシミ付きの服で出社します。理恵は幻聴のような音が聞こえ始め、仕事に集中できませんでした。友達とご飯を食べに行くも、理恵の分だけ忘れられていたりしました。
次の日、理恵は企画を持って商談に行くも担当者は時間に遅れ、中村の足には子供の足が見え始めます。
遅れて担当が来たものの、代理でやってきたという人物に企画を却下された上、商談も不成立となってしまいます。この商談を持ってきた友達に文句を言うと逆切れされ、理恵はドンドンいらいらしてしまい、会社の中でも空気が悪くなってしまいます。やがて理恵はいるはずのない男が見え始めます。
理恵は仕事がうまくいってないことをネチネチと言われ、ついに中村のせいにしてしまい会社を首になってしまいます。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

中村に最後に中村の横にいる子供は誰かと聞くと、中村は怒って自分の死んだ子供だと言いました。
更に理恵は彼氏から、もう連絡しないでくれと言われてしまいます。
ある日理恵が前の会社の通勤の道を歩いていると、交通死亡事故現場を発見します。その現場はかつて理恵が花瓶を倒した場所でした。花瓶はその事故で死んだ人の花を生けるためのものでした。事故現場には亡くなった人の写真があり、見て見ると理恵が見えてきたいるはずのない男の顔でした。理恵はこの花瓶を蹴ったから男に取りつかれたのだと思います。
その後、また同じ道を通ると理恵の友人がその男と居るのを見ました。理恵の友人にまで見えるようになっており、友達にも取りついていたのです。男が理恵の友人に近づくと友人は車に撥ねられてしまいます。
これで終わりか、と思ったのもつかの間、次の日もまた理恵は男を見るのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました