聖☆おにいさん/あらすじとネタバレと感想

聖☆おにいさん2018年のドラマ
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

聖☆おにいさんの概要

制作:2018年 日本
監督:福田雄一
出演:松山ケンイチ、染谷将太、佐藤二朗、山野海、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

聖☆おにいさんの見どころ

中村光の人気漫画で、山田孝之が製作総指揮した作品。
イエスとブッダが地上に降りてきて、同居しながら地上の人と混じって暮らすというコメディドラマ。
ピッコマTVで第Ⅰ紀、第II紀が放送され、その後第III紀がNHK総合で放送された。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

聖☆おにいさんのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

立川の古い木造アパート”松田ハイツ”でブッダが横になっていると、イエスが帰ってきました。
イエスはコンビニで若い子にジョニーデップに似てると言われて浮かれていました。ブッダも何かに似てると言われるかも…!といそいそと出て行きますが、ブッダは子供に白毫(おでこの間にある光を放つと言われる丸い毛)を押されて痛がります。そして誰に似てるか聞くと「超ブッダっぽい」と言われるのでした。
イエスはブッダ自体が有名人だと慰めます。
ある日ブッダが熱を出してしまいますが、保険証が無いのでお金がかかるのが恐ろしいので病院に行けませんでした。困ったイエスは病院に行き、何人か患者を治して奇跡を起こして、その代わりにブッダを見て貰うために医者をアパートに連れてきます。
しかしブッダは熱でうまく話せず、テレパシーで医者に話しかけます。そこまでしたが、ブッダはただの風邪でした。イエスはブッダに味噌汁を作り、神の味噌汁と言います。神のみぞ知るというオチです。
ある日、イエスはホワイトデーの事を知らなかったのでブッダが教え、イエスとブッダで一緒にクッキーを作り、大家さんに持って行きます。ブッダはそのクッキーを砕いて、二人は大家さんに持って行きます。大家はお返しにとゴミ袋に満杯のポッポコーンをくれるのでした。
またある日、今のアパートよりももっと安い”訳アリ物件”に興味が出てきます。訳アリ物件には霊道が近くて、”実家が近い”と喜ぶ二人でしたが、その時大家がおすそ分けを持って来てくれ、イエスは感動して「懐かしい馬小屋のようだ」といって大家を怒らせるのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

またまたある日の事。イエスはブッダに髪を切ってもらいます。そしてイエスを切り終わったブッダは自分も髪を切って欲しいとイエスにお願いします。しかしイエスは螺髪(ブッダの髪はパンチパーマのように丸まっている)をどうしようかと思っていると、螺髪が解かれて突然真っ暗になりました。しかしよく見るとものすごく長い黒髪がイエスの目の前を覆っていたのです。イエスはブッダの長い、長い髪を切りましたがブッダは再び螺髪をセットして見た目が全く変わらない散髪なのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました