パンとバスと2度目のハツコイ/あらすじとネタバレと感想

パンとバスと2度目のハツコイ2018年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

パンとバスと2度目のハツコイの概要

制作:2018年 日本
監督:今泉力哉
出演:深川麻衣、山下健二郎、伊藤沙莉、志田彩良、安倍萌生、勇翔、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

パンとバスと2度目のハツコイの見どころ

パン屋で働く主人公は二年付き合った人からのプロポーズを断り、その後中学の時の同級生と再会し、同級生はバツイチ子持ちになっておりそれでも二人で会うようになり・・・という揺れ動く気持ちを描いたストーリー。
キャッチコピーは、『スキにならずに、スキでいる。』

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

パンとバスと2度目のハツコイのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

市井ふみはパン屋で働いています。
ある日ふみのパン屋に女のお客さんがパン屋の従業員高野を訪ねてやって来ました。
そして女性は高野に会うといきなりフランスパンで高野を殴りだし、もみ合いになります。裏から男の従業員が飛び出して押さえますが、その女性は高野が付き合っている男性の妻でした。高野に話を聞くと「結婚すると嫌になるけど付き合うだけなら好きで居られる」というのでした。当時はあまり深く考えないふみなのでした。
しかし、ふみは二年付き合っている柏木からプロポーズされてしまいます。真面目なふみは考え込み、結果断ります。
その後もふみはいつもと同じように暮らします。三時半に起きて仕事をし、終わると近くのバス会社でバスが戦車されるのを見ながらパンを食べて帰るというルーティンです。
ある日、家に帰ると妹の二胡が待っていました。二胡は予備校に通うためにふみの家に居候するのでした。
二胡はふみをモデルにして絵を描きだします。
ふみがルーティンであるバスの洗車を見て過ごしていると、中学の時の同級生湯浅たもつに再会します。たもつはふみの初恋の人でした。気分が上がり二人はご飯の約束をし、出かけます。
酒を飲んだ二人は境遇を話し始めます。たもつはバツイチの子持ちでした。ふみにも話を振られますがふみは濁します。二人は盛り上がり、ふみは洗車中のバスに今度乗せて欲しいと頼みます。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

もう一人の同級生、石田さとみを交えて再会する約束をしました。
さとみは、レズの気があり中学時代のふみが好きでしたが今は結婚して子供もいます。三人で会うはずが、さとみとふみだけになりますが、懐かしい話で盛り上がりました。そしてさとみがたもつの離婚は妻の浮気だと話します。
たもつとふみが二人で出かけている時に、たもつは未だに元妻が好きで、元妻は浮気相手と今でも続いておりルクセンブルクに行くがそれでも好きだと言います。ふみはたもつに一方的な片思いだと言います。
その時きれいな夕日が見えてきて、二人で眺めているとふみは早く起きるといいものが見れると言います。そしてうちに泊まりに来いというのでたもつが行くと二胡が居るので驚きました。
そしてふみが起きる三時半にたもつを起こし、夜明け前の朝日を見せたかったとふみがいいます。
たもつがふみに付き合う?と問いますが、ふみはふんわり断って手をつないで歩くのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました