劇場版 お前はまだグンマを知らない/あらすじとネタバレと感想

劇場版 お前はまだグンマを知らない2017年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

劇場版 お前はまだグンマを知らないの概要

制作:2017年 日本
監督:水野格
出演:間宮祥太朗、吉村界人、馬場ふみか、入江甚儀、加治将樹、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

劇場版 お前はまだグンマを知らないの見どころ

千葉県の高校から群馬の高校に転校した主人公が、グンマーと呼ばれる群馬の気質や郷土愛に戸惑いながらも、青春を謳歌していくストーリー。
井田ヒロトの人気漫画をテレビアニメの後実写化。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

劇場版 お前はまだグンマを知らないのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

千葉県の高校に通っていた神月紀(間宮祥太朗)はヤンキーにいじめられていました。
その後群馬県のアカギ高校に転校します。アカギ高校までの通学路はふきっさらしで目を開けて前に進むのがやっとです。神月の後ろから来た地元民の篠岡京が簡単に神月を追い越していきます。神月は篠岡にひとめぼれしました。その瞬間に土手から転がってしまうのでした。
神月は制服が汚れたまま担任に紹介されます。なぜか教室では盛り上がります。
そして席について日直が号令をかける時に「起立、注目、礼」と言い、神月は群馬の違いに気が付きます。
神月は篠岡と同じクラスになりました。神月は篠岡との妄想にふけります。
ふと消しゴムを落として拾う時に、クラスの女子のふとももが異様に発達していることに気が付きます。あの風の中自転車をこぐからなのだと納得します。弁当の時間になり、他のみんなが群馬独特の弁当箱とおかずを持って来ています。神月は何をしても怒られてしまいます。
校庭では生徒が集まっていました。そこには”グンマー”と書かれており、群馬の事を馬鹿にした内部事情に詳しい人間の仕業という事が解ります。みんなは犯人の事を”きつね”と呼んでいました。その生徒の中に中学の時の同級生轟を見つけ話しかけてみます。轟は神月に他の県から来たことがばれたくないようでしたが、神月に群馬の事を話します。そして「お前はまだグンマを知らない」と言い捨てます。
神月は群馬に住んでいるというだけで、茨城の不良にも絡まれるのでした。しかし茨城から見たら千葉県から来た神月は都会人なのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

篠岡は一貫して神月に冷たくします。
学校では”きつね”を捕まえるために夜にも見張りをすると轟が犯人でした。神月は轟に話を聞くと轟は認めます。なんでも転校して来てから群馬になじめず、いくら自分が努力してもよそ者と言われて馴染めないことから嫌がらせをしていたのでいした。轟は茨城と栃木と群馬でケンカしてつぶれればいいと思っていました。
神月は郷土愛があるのはいいことだと轟を説得し、その話を篠岡が聞いていました。二人でちんちんを出してアカギの山の神に謝り、事なきを得ます。
時間が経って行くごとに神月は群馬になじんでいきます。ある日埼玉から転校生が来たときに「起立、注目、礼」に戸惑っているのを見て神月は心の中で”お前はまだグンマを知らない”と思うのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました