スリ/あらすじとネタバレと感想

スリ2000年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スリの概要

制作:2000年 日本
監督:黒木和雄
出演:原田芳雄、風吹ジュン、真野きりな、柏原収史、石橋蓮司、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スリの見どころ

伝説の詐欺師がアル中によって右手が思うように動かなくなり、断酒会にも入ってアルコールを断とうとするが、ケンカのために右手が動かなくなってしまい、落ちこみ酒を飲んでしまい、再びスリを働いたところで警察に捕まってしまうというハードボイルドなストーリー。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スリのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

満員電車では若い女スリのレイに中年の男が痴漢をしていました。
その隙に、伝説の詐欺師である海藤が男の胸元のポケットから財布を抜き取ろうとしますが、手が震えてうまくいきません。そして海藤の後ろにはぴったりと刑事の矢尾板がいて、海藤を捕まえるために海道をけしかけます。海道はスリを中止しました。
別の日の列車で、レイは単独でスリをするものの若い刑事に捕まってしまいます。とっさに近くにいた少年一樹に財布を渡して証拠不十分で釈放されます。
海道のスリは電車専門です。これまでは刑事の矢尾板といい勝負なほどの腕前でしたが、今はアル中の症状が出てしまいこれまでのように右手がうなく動かなくなっていたのでした。
しかしレイにとっては海藤は師匠であり、両親のいないレイとレイの兄アキラを引き取って育ててくれた父親のような大切な存在だったのでした。
しかしアキラはそんな海藤を嫌い、家を出てスリの集団を作りました。レイは海藤に感謝を感じており、アル中になった今でも海藤の世話をしてきたのでした。
一樹がレイに、スリになりたいと言ってきました。海道は仲間に入れてもいいと思うのですが、レイは反対します。海道は地道に一樹にスリの方法を教えていき、みるみる上達していくのでした。
レイは海藤に東京断酒再生会を進め、海藤も入ることにします。
しかしなかなか酒をやめられない海藤は酒が無いと暴れるようになり、それを止めるのは一樹の仕事でした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

次第にレイと一樹は恋仲になります。
そしてレイは一樹との子供ができてしまいました。
そんな様子を見ていたアキラが一樹を拉致します。レイは恐ろしくなり、海藤が励まします。そして海藤は一樹を助けにアキラの元に行くも、アキラに右手を潰されてしまうのでした。
スリをするのには右手が動かなくては話になりません。海道はひどく落ち込みました。
そこに断酒会で仲良くなった鈴子がやってきます。鈴子もまたさみしさから再びお酒に手を出していました。二人は慰め合うように抱き合います。
次の日、海藤はスリをしに電車に乗ります。右手は痛むものの、無事に財布を抜き取る事ができました。
しかしその様子を見ていた矢尾板が反対側のホームから走り出してきました。海道もまた右手をかばって走り出すのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました