コンプリシティ/優しい共犯/あらすじとネタバレと感想

コンプリシティ/優しい共犯2020年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

コンプリシティ/優しい共犯の概要

制作:2020年 日本・中国
監督:近浦啓
出演:藤竜也、ルー・ユーライ、赤坂沙世、松本紀保、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

コンプリシティ/優しい共犯の見どころ

日中合作映画を近浦啓監督が映画化。
山形県を舞台に技能実習生として来日した中国人の青年が逃亡し、不法滞在者として逃げて他人になりすました青年を受け入れる蕎麦屋の男のサスペンスストーリー。
主演は藤竜也。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

コンプリシティ/優しい共犯のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

中国河南省から技能実習生として日本に来たチェン・リャンは電子制御工場で働いていたものの、あまりのブラックさに逃げ出してしまいます。そして帰ることも日本に居ることも本当はできない不法滞在者の出来上がりです。
チェンは母親には日本で働き続けているとウソをつき、金と偽の在留カードが欲しいために窃盗団の仕事を手伝っていました。ついに手に入れた新しい名前はリュウ・ウェイです。
チャンはリュウにしれっと成りすまして山形国際支援協会に仕事をもらいます。山形県大石田町で蕎麦屋を手伝う仕事で給料は16万で住み込みです。
店主の井上弘が打つソバを娘の香織と店員の小春で切り盛りしていて、チャンはは自転車で配達するというものでした。その夜チャンは弘や香織とご飯を食べていると、チャンが北京出身だと言うと弘も北京で産まれたと言いました。店の二階の部屋を与えられ、香織の弟の服をもらいます。
次の日は蕎麦粉を挽く弘を手伝い、出前を配達している時に葉月という中国語を習っている女性と出会いました。一方でチャンは窃盗団ともまだ仲良くしています。居酒屋でチャンと窃盗団が飲んでいる姿を香織の弟が見かけました。
次の日、法事があり香織の弟が帰ってきて香織にチャンが怪しい仲間と仲がいいと告げ口します。
チャンは葉月の元に出前をし、葉月とも仲良くなります。チャンは弘とも打ち解けながら過ごしていきますが、偽の在留カードで偽りの自分が心苦しくなってきます。そして財布を落としたものの偽の在留カードだとばれるのが怖くて警察に行けませんでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

一方でチャンの母が、チャンが研修していると思っている前に勤めていた会社に贈り物を送ったと電話が入ります。葉月も北京に留学が決まります。
そしてチャンの祖母が亡くなったので返ってこいと弟から連絡がありましたが帰れません。葉月は先に北京に旅立ちました。弘はチャンにソバ打ちを教え、北京に帰って店を開けと言います。
しかし警察はチャンが不法滞在者であることまで突き止めてきます。蕎麦屋に刑事が来ます。
弘はしらばっくれていた一方で金の入った封筒に出前に行けと書いたメモを書き、チャンに渡します。弘は全てお見通しでした。弘はチャンを抱きしめてこれから先は自分で決めろといい、チャンを逃がします。
チャンは自転車で庄内浜まで行き、葉月から映画の君の名はを見たとメッセージが来ます。チャンは思わず「僕の名はチャン・リャン!」というのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました