おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

携帯彼氏/あらすじとネタバレと感想

携帯彼氏2009年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料トライアルを試してみる

スポンサーリンク

携帯彼氏の概要

制作:2009年 日本
監督:船曳真珠
出演:川島海荷、朝倉あき、石黒英雄、他

スポンサーリンク

携帯彼氏の見どころ

kagenによる日本のケータイ小説を船曳真珠監督が映画化。
主演は川島海荷。携帯アプリあい・すくりーむでは架空の彼氏を作れる恋愛シミュレーションで人気を呼んでいた。ラブゲージが0か100になると死んでしまうという噂があり、主人公の友人も死んでしまい、主人公が謎を解明していくというストーリー。

携帯彼氏のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

由香が真由美と電話していると、真由美が飛び降り自殺してしまいます。
由香は里美にあい・すくりーむという恋愛シミュレーションアプリの話をしだします。アプリの中で彼氏を作り、ラブゲージを上げていくゲームです。ラブゲージが100になれば両想いで0になれば失恋という事です。
由香が言うには真由美はこのゲームにのめり込んでおり、リクという彼氏に殺されてしまうと言っていたと言います。リクという人物を見ようと真由美の携帯を転送しようとしますが、すでに由香もあい・すくりーむ上の彼氏がいて転送できませんでした。里美の携帯にリクを転送しますが、リクは里美のことがタイプではなかったようでした。
そこで里美はリクに年上の彼氏がいたとメールします。するとラブゲージは駄々下がりするだけでした。
里美の年上の彼氏とはふたつ年上の高原直人のことで、パソコンを教えてもらった事から急接近していたのでした。
里美はアルバイト先でリクを見ていると、同じバイトの絵里がリクを気に入ります。そして里美がバイト中に勝手に里美の携帯で自分の携帯に転送しリクと絵里が仲良くなります。そしてリクと絵里のラブゲージが100になりました。すると絵里が洗面所で感電死して死んでしまいます。里美は警察に事情聴取されますが刑事は里美がリクの話をするも相手にされませんでした。

ネタバレと結末

里美は直人に告白しようと思い呼び出しますが、いつまで経っても直人が来ませんでした。
するとニュースで直人が女子中学生を集団レイプし、女子中学生が焼身自殺をしてビル火災が起き、直人も巻き込まれて死んでいたのでした。
旧友である久美から里美に電話がかかり、携帯彼氏を転送させてくれと言います。久美の携帯彼氏は直人そっくりだったのでした。由香からも携帯彼氏に殺されると連絡があり、里美は刑事に相談します。信用しない刑事に転送し刑事は自殺してしまいます。五十嵐刑事は里美とあい・すくりーむに乗り込みます。
直人はあい・すくりーむの会社の入ったビルサーバー管理をしており火災に巻き込まれていただけでした。
直人が目を覚まし焼身自殺した女子中学生のデータを消します。由香と里美に日常が戻りましたが、歩いていると携帯彼女の画面の携帯を持った男がビルから飛び降り自殺するのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料トライアルを試してみる

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

2009年の邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました