スマグラー おまえの未来を運べ/あらすじとネタバレと感想

スマグラー おまえの未来を運べ2011年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スポンサーリンク

スマグラー おまえの未来を運べの概要

制作:2011年 日本
監督:石井克人
出演:妻夫木聡、永瀬正敏、満島ひかり、松雪泰子、安藤政信、他

スポンサーリンク

スマグラー おまえの未来を運べの見どころ

ウシジマくんの真鍋昌平の漫画を石井克人監督が映画化。
主演は妻夫木聡。
キャッチコピーは「この荷物は、おまえより重い。」「運んでいるのは、お前の運命だ。」「それは、運命の荷物。」「ラスト38分の衝撃 それに続く圧倒的な爽快感を体験せよ!」。
突然裏社会に放り込まれたフリーターが命をかけて荷物を運ぶというストーリー。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

スポンサーリンク

スマグラー おまえの未来を運べのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

1999年、役者希望だった青年砧涼介(妻夫木聡)は役者をあきらめて、いつの間にかパチプロになっていました。そんな涼介に目をつけた張が甘い言葉で打ち子の話を持ちかけます。純粋で素直な涼介はうたがうことを知らず、まんまとその話に乗って警察にばれてしまいます。そして張からはお前のせいで警察にばれたと言われ300万円要求されてしまいます。そのまま金融屋を紹介されて言われるままに金を借りて払った涼介は300万の借金を払う羽目になりました。しかし仕事も紹介してくれます。運送屋ということでしたが、実際には死体を運ぶ役目なのでした。
一方で殺し屋の背骨と内臓は田沼組の組長を殺すために田沼の所へ行き、田沼の首を斬り、コンビニにのクール便で田沼組へ発送します。そして残りの死体を涼介たちが運びます。しかしその時に、警察に荷物を見せろと言われてしまいます。シーツに血がついていることから、他のメンバーが慌てますが涼介はとっさに役者魂で口から血を流し目を充血させる演技で交わします。ピンチを脱出し、亮介たちは残りの死体を山奥で焼きました。
そのころ、クール便到着し組長が死んだことを知った若頭は山岡金融を訪れて、知っていることを吐けと怒鳴ります。そして「背骨と内臓を生きたまま運んで来い」と依頼するのでした。

ネタバレと結末

同時に背骨と内臓はボスに張の様子を探るように言われていました。山岡と繋がる事でお金を儲けていた張は内臓に背骨が馬鹿にしていたとウソをついて二人を戦わせることにしました。
戦った末に背骨が内臓を殺して決着しましたが、張はそこで背骨に毒入りのお茶を出して意識を失いさせます。二人を山岡が田沼組に引き渡すことに成功します。
背骨たちを涼介たちが運ぶ役目です。涼介が荷台に乗っていると背骨が話しかけてきて、思わず拘束を緩めてしまいます。あっさりと背骨に逃げられた涼介。困った運送屋は涼介に背骨の代役を演じるように言います。
涼介は背骨のかわりに拷問を受けてしまいます。
その頃、ボスと食事をしている張の所へ背骨が行き、張は裏切り者だと言いますがボスは信じません。背骨はボスもろとも皆殺しにします。そして運送屋たちは背骨を探して殺してしまいます。
涼介は背骨になり切る事でどうにか逃げ出します。運送屋のみんなが迎えに来て介抱し、背骨の死体を埋め、亮介はお役目ごめんとなって退職金の300万をもらって運送屋のみんなは去って行くのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

  1. take男性30代 より:

    楽にお金は稼げないですね。

    この作品は、簡単にお金を稼ぐ事はできないなぁと改めて感じさせてくれました。
    とてもじゃないですが、死体を運ぶなんて仕事はできないですね。
    妻夫木聡さんが出ている作品なので、ちょっと見てみたのですが、結局最後まで
    みてしまいました。なかなかスリルがあって面白い映画です。

2011年の邦画
スポンサーリンク
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました