スペーストラベラーズのあらすじとみんなの感想

スペーストラベラーズ 2000年の邦画

スペーストラベラーズの概要

制作:2000年 日本
監督:本広克行
出演:金城武、深津絵里、安藤政信、池内博之、濱田雅功、他

スペーストラベラーズの見どころ

お笑いグループジョビジョバの舞台を本広克行監督が映画化。
銀行強盗に入った三人組が、かけ違いから大事件に発展していく物語である。
主演は金城武。

スペーストラベラーズのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

孤児院暮らしの三人組、西山(金城武)、藤本、高村は金さえあれば何でもできる!南の島で遊んで暮らしたい!と思い、銀行強盗をすることにしました。
コスモ銀行の閉店直前を狙い、入店するとそこには野々村(浜田雅功)と野々村と結婚する予定の相田、それから離婚のために口座を解約しに来た深浦夫妻、銀行員の清水、電気屋の倉沢、外貨両替にやってきた坂巻が居ました。
三人が銃を持って金庫に向かった時、警備員の庄田が支店長と一緒に金庫の中に入ります。警備員と支店長が殺されてしまったと思い込んだ清水がパニックを起こし、パトロールしていた警察官に銀行強盗がばれてしまいます。
金庫は朝まで開きません。三人は完全に包囲されていることに気が付きました。
この事件はテレビでも中継され、大ニュースとなりました。大騒ぎの最中に、それまで君のためなら死ねるとまで言っていた野々村が、一番に逃げ出します。それどころか他の女にも同じように口説いていたことを知った相田が怒り、藤本からライフルを奪い取って発砲してしまいます。

藤本が止めるも、奇しくもパトカーに発砲した玉が当たってしまうのでした。パトカーは炎上し、その拍子に警察が見つけたのはテロリストの坂巻の姿でした。この中にテロリストが居るとは思ってもみなかった西山達。しかしその事実を知ってしまいます。
開き直る坂巻ですが西山たちはもっと大勢が銀行を襲っていると思わせればいいと言い出し、藤本が好きなアニメ「スペーストラベラーズ」のような配役を振って行きます。

ネタバレと結末

訳が分からないまま、藤本が警察に50億円を要求します。そうして人質6人との大活劇が始まります。
なぜかノリノリの人質も一致団結し、奇妙な連帯感と仲間意識が生まれ始めます。
相田は電話で悲鳴を上げ殺害される役をして、警察を焦らせます。おなかが空いたのでピザを頼みますが、入ってきたピザ屋を清水が警察だと見抜きます。犯人にさせられていた坂巻が日本に子供に会いに来たと知って解放します。坂巻は時限爆弾の入ったぬいぐるみを渡し、警察に扮して帰ります。
電気屋が時限爆弾を止めました。警察は未だに犯人の顔が把握できていないと思っていました。。紛れ込んで逃げようとしますがすでに特定されており高村が撃たれてしまいます。堰を切ったように特殊部隊がなだれ込み、捕まってしまいます。
人質だった相田は西山と藤本の安否がわからないまま時間だけが過ぎました。
街のスクリーンにはスペーストラベラーズの2年振りの新作映像が流れ、自分も昔スペーストラベラーズだったことを思い出します。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました