新垣結衣主演や出演ドラマ人気ランキング!【100人に聞きました】

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

「新垣結衣が出演したドラマで一番面白かったドラマや一番好きなドラマを1つだけ挙げてください」というアンケートを100人に行った結果、以下のような結果になりました。

アンケート実施日:2020年4月3日(インターネットユーザーの10代~60代の男女)
対象となるドラマ:2020年3月までに完結しているドラマ
(映画、アニメは対象外)
有効回答件数:100件
スポンサーリンク

1位:逃げるは恥だが役に立つ(2016年)・・・42票

逃げるは恥だが役に立つ/あらすじとネタバレと感想
逃げるは恥だが役に立つの概要 制作:2016年 日本 演出:金子文紀、土井裕泰、石井康晴 出演:新垣結衣、星野源、石田ゆり子、古田新太、大谷亮平、他 逃げるは恥だが役に立つのあらすじ 海野つなみの人気漫画を2016年、TBS系「火曜ドラマ」で放送。主演は新垣結衣。 若い女性が派遣切りにあい、丁度そこにプロ独身である男の家政婦として父に言われて派遣されるが、女性は契約結婚として結婚を申し込み住み込みの家政婦となった。 放送直後から今でも再放送を強く希望されており、人気の高いドラマ。二人のダンスや星野源が歌う歌などが大ヒットとなった。 逃げるは恥だが役に立つのあらすじとネタバレと結末 あらすじ 25歳の森山みくりは、大学院まで行ったのに就職できずに派遣社員でした。ある日派遣切りに合い、誰からも必要とされてないと思い込み暗く過ごしていました。そんなみくりを父が取引相手、津崎平匡宅35歳の家事代行として紹介します。平匡もまた、その時に頼んでいた家事代行が仕事が粗く、変えようと思っていた矢先でした。 細かい所にも気が付くみくりを平匡が気に入り、長期契約します。 し...

【選んだ理由】

まずはこのドラマでの新垣結衣さんはホント可愛いでしょう。男性ならみんな星野源を自分と見立てて観ていたのではないでしょうか。展開が速すぎて観ていて疲れたりすることもなく、また、ちょっと見逃すと内容が分からなくなるといったこともないため、ゆっくり楽に観れます。良いドラマだったと思います。(40代男性)
ガッキーのドラマと言えばこれです!色々な番組のパロディーをしたり、ダンスを流行らせてみたりと、とにかく話題になり、社会現象まで巻き起こしたドラマです。
家族で見ても楽しめますし、笑いあり、涙ありのとても良質なドラマでした。
続編を希望します!(30代女性)
もともとガッキーが大好きでドラマはよく見ていましたが、このドラマの森山みくりはガッキーの純朴な演技にピッタリはまっていたのと、ドラマの中ででちょこちょこ出てくるガッキーのコスプレが非常に可愛く見どころ満載でした。また続きが見たいです。(50代男性)
ドラマ自体のストーリーやキャストも大変よく,面白かったのですが,何より新垣結衣のかわいらしさがとてもよく出ているドラマでした。ビジネス婚の相手である星野源との距離が縮めるために,新垣結衣が努力しながらも上手くいかないところなどがいじらしく,応援したくなりました。(30代女性)
とにかくがっきーが可愛かった!女性でありながらがっきーの可愛さと、星野源とのやりとりに毎回きゅんきゅんさせられた。あの役はがっきーでなければあそこまで夢中になれなかったと思う。ゆりちゃんに可愛がられる感じも見ていてほのぼのした。(30代女性)
みくりちゃんと平匡さんの関係が徐々に両思いになっていくのがとてもキュンキュンして面白かったです。沼田さんは勘が鋭いのに考えが少しずれていくところも面白いです。契約結婚から本当の夫婦になっていく、そしてゆりちゃんもカップルになってハッピーエンドで終わり最後まで楽しく見させて頂きました。(10代女性)
これはほんとに面白かった偽装結婚なんてマイナーな役なのにそれが新鮮で初々しかったし新垣さんの可愛さ全開で偽装結婚も悪くないと思わせるさらに俳優陣も個性的でダンスは難しかったが踊りたくなったスペシャルよりもパート2が見たい。(40代女性)
見る前は、そんなに期待していませんでしたが、この連続ドラマの回を重ねるごとに目が離せなくなりました。契約結婚から始まる恋愛というと、現実離れしてると思ってしまいますが、契約が恋愛に変わっていく様子の主人公の気持ちや想いが丁寧に描かれていて、尚且つ普通の女性にも共感できる事が多く、すごく現実味が感じられるドラマでした。ガッキーと星野源というキャストありきだと思います。(40代女性)
現代女子のリアルな日常がコミカルに描かれていると思います。日常で起こりがちな問題もシリアスになりすぎず、パロディなどがうまく組み込まれていて、観ているみんながほっこり、思わずにやっとしてしまうような内容でした。主演の新垣結衣さんと星野源さんの掛け合いがとてもぴったりで、その他の出演者の方もそれぞれ味があり、どのストーリーも引き込まれてあっという間に観終わってしまった作品でした。(30代女性)
新垣結衣さんと星野源さんが主演をしていたドラマで、雇用主と従業員との間での契約結婚という形でスタートするのですが、徐々にお互いが惹かれ合い、雇用主と従業員との関係が夫婦の関係に近くなって行くのですが、なかなか進展しないむず痒さなどが惹きつけられました。そして新垣結衣さんが可愛かったです。(30代男性)
スポンサーリンク

2位:リーガル・ハイ(2012年/2013年/2014年)・・・18票

リーガル・ハイ/あらすじとネタバレと感想
リーガル・ハイの概要 制作:2012年 日本 演出:石川淳一、城宝秀則 出演:堺雅人、新垣結衣、生瀬勝久、小池栄子、里見浩太朗、他 リーガル・ハイの見どころ 2012年、フジテレビ系で放映された人気ドラマシリーズの第一弾。主演は堺雅人と新垣結衣。 キャッチコピーは「愛も、法も、嘘が好き❤︎」 一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介と正義感の強い新米弁護士・黛真知子のコメディドラマである。 リーガル・ハイのあらすじとネタバレと結末 あらすじ 告訴では一度も負けたことのない天才弁護士・古美門(堺雅人)と弱者救済の使命に燃える新米弁護士・黛(新垣結衣)。ある日薫は殺人容疑の青年坪倉の弁護をするも敗訴されてしまいます。 事務所所長・三木(生瀬勝久)に控訴をお願いしても却下されてしまいます。 無実の罪を証明したい薫は所長の秘書・沢地に相談して勝率10割の弁護士・古美門を紹介してもらいます。 しかし古美門は正義は金で買えるから金を持ってこいと言い放ちました。薫は事務所に戻り、沢地に古美門の事を尋ねると、古美門は法界では嫌われ者で有名だった。三流...
リーガルハイ/あらすじとネタバレと感想
リーガルハイの概要 制作:2013年 日本 演出:石川淳一、城宝秀則 出演:堺雅人、新垣結衣、岡田将生、田口淳之介、黒木華、他 リーガルハイの見どころ 2013年、フジテレビ系で放映された人気ドラマシリーズの第二弾。主演は堺雅人と新垣結衣。 第2期以降の正式タイトルは「・」が入らない『リーガルハイ』 キャッチコピーは 「愛に抱かれ、法に濡れる❤︎」 一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介と正義感の強い新米弁護士・黛真知子のコメディドラマである。 リーガルハイのあらすじとネタバレと結末 あらすじ 薫はある日、世間を騒がせている「連続保険金殺人事件」で一審の死刑が言い渡されている貴和(小雪)の依頼が来ます。貴和は結婚を前提にほのめかし、付き合う男性たちを保険金目的で殺していたため悪女と叩かれ、証拠も揃っているため控訴審でも死刑判決は確実と言われていました。しかし古美門は貴和に2億を要求し、結果1億になりますが引き受けることにします。 しかしどう考えても貴和が犯人です。そして証拠の品も出てきました。青酸カリを貴和に売った人物も出てきます。そ...

【主なコメント】

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

新垣結衣さんがとても楽しそうに演技をしているように見えたからです。一生懸命ですが空回りしているのが、可愛いらしかったです。一人で頑張っていて、弁護士であんなにちょっとドジな普通の若い女性という設定も面白かったです。(30代女性)
法廷ドラマなのにめちゃくちゃコメディで、ちょっとラブもあり、シリアスなシーンかと思えばふざけた描写で笑わされる楽しいドラマでした。周りの変わった登場人物たちに新垣結衣ちゃんが振り回される姿(笑)、ガッキーのかわいさが存分に楽しめます!まだまだ続編が見たいです!(30代女性)
裁判系のドラマですが重い感じがなくコミカルな作品でとても見易かったです。時折、追い詰められつつも最後には逆転勝ちというのが見ていてスカッとしました。
主役の古美門研介(堺雅人)の性格の悪さもあそこまで堂々としていたら、かえって気持ちよくなります。黛真知子(新垣結衣)の真っ直ぐな性格とちょっとドジで古美門研介の掌の上で遊ばれてる感じもかわいらしくて良かったです。
新垣結衣さんはロングヘアでの出演が多いイメージがありますが、この時はショートカットでとてもかわいらしかったのが好印象の1つです。(40代男性)
勧善懲悪とは必ずしもならない法廷物のドラマですが、その中で新垣結衣さん演じる黛真知子の真っ直ぐな姿に惹かれます。物事は単純ではなく、綺麗事では済まされないというシリアスな内容ながら、コミカルな演技で楽しませてくれる作品だから面白いです。(40代男性)
新垣結衣があんなコミカルな役もできるんだと認識させられたドラマでした。堺雅人演じる古美門研介の相棒役で、大ベテランの里見浩太朗との板挟みの役でしたが、バランスが取れていて、消えていなかった。このドラマきっかけで逃げ恥も見たが面白かった。(20代男性)
ガッキーには、満面の笑顔がよく似合う。真剣な芝居も好きだけれど、リーガル・ハイでの堺雅人との掛け合いで見せるリアクションの数々を見ていると、ガッキーにはコメディエンヌとしてずっと活躍していって欲しいと思わずにはいられなくなります。彼女の笑顔に元気をもらえますから。(40代女性)
なんと言っても黛真知子(新垣結衣さん)と古美門研介(堺雅人さん)の掛け合いが凄くハマる。コミカルでテンポの良いドラマであったと思います。一番印象に残っている新垣結衣さんのブラックジャック・ピノコの「あっちょんぷりけ」はとても可愛く、面白さと合間って最高でした。(20代男性)
私は数ある弁護士ドラマの中でも、この作品はかなり好きな方で、毎回楽しく観ていました。
彼女が演じる新人弁護士の役も良かったです。
彼女は正義感が強く、よくある熱血な新人弁護士という役どころでしたが、とても良い印象を受けました。(50代女性)
弁護士という一見硬そうな設定だけれど、相手が堺雅人ということもあり、結構オチャラケ的なところもあり、なるほどと思ったり、笑わせてもらったりと、楽しめる作品だった。個人の趣味的なところはあるが、私にとっては、シリアスなドラマよりも、ちょっと笑える新垣結衣さんの方が好きだ。もう終わって大分経つと思うが、またやってほしいものだ。(60代男性)
リーガル・ハイはコミカルで基本一話完結のドラマです。ガッキーは準主人公ぐらいの頻度で登場します。
歌が下手とか色気が全然ないとか変なキャラ付けもあり,終始明るくてかわいいガッキーを楽しむことができます。
後半の回で病気から回復した時おちゃらけるガッキーは必見ですよ!(30代男性)
スポンサーリンク

3位:コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2008年/2010年/2017年)・・・13票

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-/あらすじとネタバレと感想
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-の概要 制作:2008年 日本 演出:西浦正記、葉山浩樹 出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、他 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-の見どころ 2008年、「木曜劇場」枠で放送されたテレビドラマシリーズの第一弾。 フライトドクター研修でやって来た、4人の研修医とフライトナースが救急救命や災害医療に奮闘する姿を描くストーリー。主演は山下智久。 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-のあらすじとネタバレと結末 あらすじ 翔陽大学付属北部病院に、4人のフライトドクター候補生が赴任します。 名医を目指し技術の鍛錬を続ける藍沢耕作(山下智久)と有名偉大教授の娘で地元の医療を発達させたい白石恵(新垣結衣)、負けず嫌いの緋山美帆子(戸田恵梨香)、思いやりが強くて気の弱い藤川一男(浅利陽介)の四人です。 ヘリにも乗るけれど、普段は緊急救命センターで腕を磨きます。しかし赴任当日に、藍沢がヘリに乗り込り込むことになりました。藍沢は外傷のある中年の男を診察していると、一緒に乗り込んだ指導医の黒田が処置している...
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season/あらすじとネタバレと感想
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd seasonの概要 制作:2011年 日本 演出:西浦正記、関野宗紀 出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、寺島進、他 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd seasonの見どころ 2010年、「月9」枠で放送されたテレビドラマ。ファーストシーズンは「木曜劇場」枠で放送されたテレビドラマシリーズの第二弾。他枠で放送されたドラマの続編を「月9」枠で放送するのは今作が初。 フライトドクター研修でやって来た、4人の研修医とフライトナースが救急救命や災害医療に奮闘する姿を描くストーリー。主演は山下智久。 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd seasonのあらすじとネタバレと結末 あらすじ 四人がやってきてから1年3ヶ月が過ぎました。 フライトドクターとして認定されるまで後少しという所です。黒田も病院を去り、新しいドクターがやってくることになりました。同じころ、前回も入院していた藍沢の祖母が再び入院します。そしてその祖母の見舞いに謎の男がやってくるようになっていました。それは死んだと聞かさ...
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season/あらすじとネタバレと感想
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd seasonの概要 制作:2017年 日本 演出:西浦正記、葉山浩樹、田中亮 出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、他 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd seasonの見どころ 2017年、「月9」枠で放送されたテレビドラマシリーズの第三弾。 フライトドクター研修でやって来た、4人の研修医とフライトナースが救急救命や災害医療に奮闘する姿を描くストーリー。主演は山下智久。 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd seasonのあらすじとネタバレと結末 あらすじ 救命救急センターでフライトドクター候補だった藍沢たちは10年のキャリアを経て、今やベテランになっていました。それぞれに人生を考えるべき岐路に立っている所です。 藍沢は脳外科医として経験を積む毎日でトロント大学の臨床医師の枠を狙っています。 白石はフライトドクターのリーダーになり、他の候補だった藤川や冴島たちもそれぞれに救命センターで活躍しています。緋山は産婦人科への道に進み、頑張っていました。 藤川と冴島は同棲して...

【主なコメント】

コード・ブルーでは、最初は救命救急に配属されて頼りなかった白石でしたが、それが回数が進むごとにしっかりした表情になったところが印象的だったからです。新垣結衣は、バリバリと働く女性の姿が似合うので、このドラマが一番好きだし印象に残っています。(30代女性)
毎話毎話内容が外れなく素晴らしいと思います。山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、浅利陽介さん、比嘉愛未さん5人のメインメンバーそれぞれ悩みを抱えており、人間らしいところが好きです。命の大切さ、当たり前の日常の大切さ、周りの人の大切さに気づかされます。(20代女性)
新垣さん演じる白石先生は真面目で融通がきかず、そのために苦労しつつも成長していく姿が好きでした。シリーズが実際の年月とほぼ同じだったので、フライトドクターに成りたての頃から経験を重ねて逞しくなっていき、後進を育てる側にまわるまで、役者本人の落ち着きもシンクロしていて良かったと思います。(50代女性)
新垣結衣と言ったら、そのお顔立ちからかわいいイメージだがコード・ブルーードクターヘリ救急救命ーではその厳しい環境下で懸命に励む、いつもとは違う”きりり”とした表情がとてもよかった。立場や環境が変わることによる心情の表し方もとても上手だった。(40代女性)
コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命は、救命救急センターが舞台の作品で、新垣結衣はドクターヘリに乗るフライトドクターのフェロードクターとしてヒロイン役の白石恵役をしていて、可愛かったです。ほかの共演者も。いっぱいの実力派俳優が脇を固めていました。(50代男性)
コードブルーでは5人の同期が新人から成長していくという物語であり新垣結衣さん演じる白石は自分が過去に犯した過ちを引きずりながらもそれに向き合えながら成長していくところがいいなと思いました。(20代男性)
コードブルーを選んだ理由は、白石先生としてフェローや同僚をしっかりとまとめ、緊急時には他の医療機関のスタッフに指示を出す、誰もが羨むキャリアウーマンです。
本人は本人でフェローへの指導や患者への心のケアに悩む面もあるようですが、同世代の女性として役柄だけでなく、その美しさは本当に羨ましいです。(30代女性)
主演ではありませんが、このドラマになくてはならない存在だと思い選びました。真面目で不器用な性格の持ち主で、戸田恵梨香さん演じる緋山に振り回されながらも受け入れる優しさを持ち、医療現場では指揮をとるリーダー的な存在を見事に演じていたと思います。(20代女性)
医療ドラマが好きで観ていました。最初は医師なのに前髪が垂れたままだしセリフも聞き取りにくくて好きになれませんでしたが、脚本がしっかりしているので見飽きることなくドラマの医師とともに俳優として成長を感じられたドラマだと思うからです。(40代女性)
スポンサーリンク

4位:パパとムスメの7日間(2007年)・・・7票

【主なコメント】

新垣結衣さんがまだ10代の頃の作品で、とにかくガッキーが可愛いです。今も十分キレイで可愛いですが、この頃の透明感は格別だと思います。女子高生役なので制服姿のシーンが多く、その制服姿も可愛いです。共演の舘ひろしさんのコメディ演技も笑えて楽しいので選びました。(40代女性)
新垣結衣は小梅という高校生役で、その父親役を舘ひろしが演じていました。ある事故で、この親子の中身が入れ替わる面白いドラマです。高校生役の新垣結衣は似合っていました。親子が入れ替わった演技を、新垣結衣と舘ひろしの二人が、面白く、かつ、上手く、演じられていて、ところどころ、笑わせてくれる親子の会話が良かったです。二人の演技の呼吸もぴったりとはまっていて、面白い親子を演じてくれました。人が何かの原因で入れ替わるドラマは他にもありましたが、このドラマが一番面白く、演技が上手いと感じられる作品です。2007年に放送された今では古いドラマですが、印象に残っている新垣結衣出演のドラマです。(50代男性)
とにかく、セーラー服姿のガッキーが可愛すぎるし、中身が女子高生になったパパ役の舘ひろしも可愛すぎでした。
ストーリーもしっかりしていて、中身がおじさんになったガッキーは、意外と大人が気づかない変な慣習を打ちやぶったり、消費者視点で商品を開発したり、会社の部下を大切にしたりと、活躍する姿が見ていて爽快でした。先輩との仲を心配する姿も可愛かったし。
続編あったら絶対みます。(40代女性)
このドラマは父親である舘ひろしと、女子高校生である新垣結衣がある日体はそのままで中身だけ入れ替わってしまうというハートフルコメディ。今までありそうでなかった感じをドラマ化していてとてもインパクトに残っている。2人の演技がとても上手で面白く毎週テレビの前で笑っていた記憶があります。JKのガッキーは可愛かった。(20代男性)
新垣結衣と舘ひろしの掛け合いがおもしろく、新垣結衣の新たな一面が見られるドラマで新鮮でした。娘とパパが入れ替わってしまうのですが、舘ひろしが演じる娘の演技がおもしろく、コメディーっぽさもあり、家族愛も感じることができる素敵な作品だと思います。(20代女性)
このドラマは何と言ってもガッキーが可愛すぎます。
サラサラなロングヘアーに白い綺麗な肌が制服に映えていて、見ているだけで癒されます。
また、館ひろしの演技も魅力的です。
精一杯、女子高生を演じているのが可愛いです。(30代女性)
ドラマが放送されていた当時、面白くてよく見ていました。
新垣結衣さんが凄く可愛くて、そして娘と人格が入れ替わってしまった舘ひろしさんが演じる女子高生、おじさんなのに若者言葉を使っていたりギャップがすごく面白かったです。
思春期の娘とその父親が強力しあい仕事に恋にがんばる姿が面白くも暖かく、微笑ましい作品です。
再放送があれば何度でも見たいです!(30代女性)
スポンサーリンク

5位:空飛ぶ広報室(2013年)・・・5票

空飛ぶ広報室/あらすじとネタバレと感想
空飛ぶ広報室の概要 制作:2013年 日本 演出:土井裕泰、山室大輔、福田亮介 出演:新垣結衣、綾野剛、水野美紀、要潤、ムロツヨシ、他 空飛ぶ広報室の見どころ 2013年、有川浩の小説「空飛ぶ広報室」を原作とし、TBS系『日曜劇場』でテレビドラマ化。 主演は新垣結衣、綾野剛。 航空自衛隊が舞台になる初のテレビドラマで、航空自衛隊の全面協力で撮影が行なわれた作品。多くの自衛官がエキストラとしてそのままドラマに使われている。 報道記者と自衛隊員のラブストーリーである。 空飛ぶ広報室のあらすじとネタバレと結末 あらすじ 帝都テレビ局に勤める稲葉リカ (新垣結衣)。報道記者という幼いころからの夢をかなえて警察庁付きの記者として、誰よりも仕事にのめり込んでいました。自分こそが社会の真実を暴き出すというポリシーがあり、有望な新人として周りにも評価されていました。しかし使命感に燃えるリカはトラブルになる事も多く、五年目にして夕方の情報番組のコーナーディレクターへと変更されてしまいました。制服特集企画の担当になりリカに与えられたのは自衛隊の特集でした。 その頃、空井...

【主なコメント】

髪型、服装ともに他のドラマとは違う結衣ちゃんの姿を見られます。仕事に熱中する厳しめの女性の演技も素敵でところどころ失敗していまうところも可愛いと思えると思います。相手役の綾野剛さんとの掛け合いも可愛いなと思える作品です。ただの恋愛ドラマではなく、自衛隊のことであったり、社会人としての仕事のことであったりと注目できるポイントがたくさんあって惹きこまれる作品だと思います。(10代女性)
少し気の強い女性の役を新垣さんがしていましたが、スゴく可愛かったです。
相手やくの綾野剛さんともとてもお似合いでした。
初めはなかなか進まない関係だったので、もうと思いながらみていましたが、不器用な二人に応援したくなりました。
スゴく面白いドラマでした。(40代女性)
もともと戦闘機が好きと言うのもあってっ始めから最後まで見ていました。もちろん新垣結衣も大好きでした。実際に築城基地にブルーインパルスを見て来ましたが凄く感動しました。もちろんドラマも最高でした。いろんな挫折を経験しながら自分の仕事に誇りを持ってやり抜くって素敵ですね。(40代男性)
自衛隊広報とテレビ局員という全く違う職種の二人が恋するのがよかったです。また、結末が結婚しましたメデタシではなく、結婚してもお互いの仕事を頑張る為に離れて暮らすという「二人らしい結末」も他のドラマにはあまりなくてよかったと思います。(40代女性)
 稲葉リカ役 がめちゃくちゃかわいかったのと、ああいう子っていそうだよなという親近感がとてもわいたので一番好きな役柄だと思ったからです。あとはガッキーはああ言ったOLさんのような役がぴったりとしていると感じましたしとてもかわいくて面白かったので選びました。(30代女性)
スポンサーリンク

5位:掟上今日子の備忘録(2015年)・・・5票

掟上今日子の備忘録/あらすじとネタバレと感想
掟上今日子の備忘録の概要 制作:2015年 日本 演出:佐藤東弥、茂山佳則、小室直子 出演:新垣結衣、岡田将生、有岡大貴、内田理央、工藤俊作、他 掟上今日子の備忘録の見どころ 2015年、西尾維新の小説を日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠でテレビドラマ化。 主演は新垣結衣。 眠ってしまうと記憶がリセットされてしまう忘却探偵の掟上今日子が、ほとんどの事件を一日で解決していくというミステリードラマ。 掟上今日子の備忘録のあらすじとネタバレと結末 あらすじ 眠ると記憶がリセットされてしまう忘却探偵、掟上今日子(新垣結衣)は、本当に眠ると記憶がリセットされてしまうので、天井に「今日からお前は掟上今日子。探偵として生きていく。」と書いてあります。 一方、隠館厄介は生まれた時から運が悪く、今日もいつも通り皆から疑われていました。 挙動不審だという事で、犯人扱いされた厄介は探偵を呼ぶことにします。 絆井法郎はカフェサンドグラスのオーナーでもあり、探偵斡旋所でもありました。そして厄介に今日子を斡旋したのでした。今日子に初めて会った厄介は一目ぼれしますが、今日子は淡々と事件...

【主なコメント】

朝起きたら前日の記憶がないという面白い設定から、髪の毛が白いガッキーがあまりにも可愛すぎて、探偵をしているときの変装にもきゅんとするし、岡田将生さんとのコンビが美男美女で最高です。朝起きたら記憶がないという生活をおくってみたいなと感じました。(20代女性)
新垣さんの可愛らしさはそのままに、コメディエンヌとしての潜在能力を感じさせ、彼女の新たな一面が引き出されたドラマだったように思います。どこか可笑しくてキュートでありながら不穏さを潜んでいる難しい役ですが、これがあったから「逃げるは恥だが役に立つ」のみくり役が演じられたのだと感じます。(50代男性)
原作の出来の良さあるのだろうが、コメディタッチでありながら推理物としての面白さもあり第一話から最終話まで楽しく見ることができた作品。特に掟上今日子役の新垣結衣が白髪の少女を演じていて、ある意味ではコスプレ感もあり凄くかわいく似合っていたと感じた。記憶喪失ながら徐々に厄介と仲が良くなっていく展開もよかった。(30代男性)
白髪にメガネという奇抜な格好だけれど、とっても可愛いガッキーが見れるのはもちろんのこと厄介さんとのやりとりが面白かったです。ミステリーだけど1話完結で見てる側は頭を使うことなく気軽に見れるのが良かった。進んでいるようで進んでいない恋愛模様も良かったです。(20代女性)
主人公の掟上今日子を演じている新垣さんは、白髪姿でいつもとは全然違う姿です。それが珍しくて良いな~と思ってしまいます。また、記憶が一日しか持たないので、翌日には何があったのかすっぱり忘れてしまっています。謎の多い少女を演じているのですが、それが合っているなと思ったので、選びました!(30代女性)
スポンサーリンク

7位:ドラゴン桜(2005年/2020年(予定))・・・4票

【主なコメント】

今は珍しい、新垣結衣さんのギャル姿が見られます。ドラマ作品としても、原作漫画から改変しつつも嫌な形ではなくストーリーも楽しめます。みんなで努力する姿や楽しそうな雰囲気が伝わってきて毎回楽しく見ることができるドラマでした。(30代男性)
新垣結衣がまだ世間にそんなに認知されていないときのドラマだったと思いますが、今の清楚な感じとは少し違ってギャル寄りのメイクで出ていたのが印象に残っています。長澤まさみや長谷川京子など、そのときにブレイクしていた女優も出ていましたし、なにより自分がその時高校生で、大学受験がテーマのドラマだったので見ていて面白かったです。(30代男性)
ドラゴン桜です。このドラマで新垣結衣さんという女優を知りました。当時はアイドル、タレントという認識しかありませんでしたが、その成績の悪いヤンキー風の女子高生に魅了されていきました。
この役では化粧もヤンキー風で、その透明感ある印象はこのあとのドラマ作品で知ることになり、そのギャップで一気にファンになりました。(50代男性)
当時はまだ新垣結衣さんは余り有名でなかった頃であったと思います。落ちこぼれの大学受験がテーマのドラマで、新垣さんもその中の一人を演じておられ、主役ではなかったですが存在感のある演技で楽しく拝見していました。(40代男性)
スポンサーリンク

8位:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(2006年)・・・3票

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー/あらすじとネタバレと感想
マイ☆ボス マイ☆ヒーローの概要 制作:2006年 日本 演出:佐藤東弥、佐久間紀佳、石尾純 出演:長瀬智也、手越祐也、田中聖、新垣結衣、村川絵梨、他 マイ☆ボス マイ☆ヒーローの見どころ 2006年、日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は長瀬智也。 ヤクザの組長の三代目があまりの頭の悪さに27歳だが高校に行かせることに。10歳年下のクラスメイトたちと恋愛や友情そして勉強を経験し、卒業までの次期組長への長い時間を描いた青春学園ドラマ。 マイ☆ボス マイ☆ヒーローのあらすじとネタバレと結末 あらすじ 関東鋭牙会の若頭の榊真喜男(長瀬智也)、27歳。 次期組長を目指しているものの、真喜男は劇的に頭が悪かったのです。学力は小学生以下、90秒以上考えることができず握力は180キロという典型的な脳筋。ある日香港での取引で真喜男は大失敗をしてしまいます。 このままでは次期組長の座も怪しいのでした。そして父に「組を継ぎたいのであれば、高等学校を卒業すること」と言われてしまいます。 父のコネを使って年齢を詐称し高校に裏口編入します。難しすぎ...

【主なコメント】

長瀬智也さん演じる「本当は27歳のやくざだけど17歳のふりをして高校生活を送っている」という真喜男が好きになった女子の役で新垣さんが出ていました。本来女遊びばかりしていた真喜男が、手をつないだり話をするだけでドキドキする清純な感じがよく、しっかりしている美人なクラスメイトの女子役がとても合っていました。ストーリーのシリアスな部分とギャグの部分が程よく、内容が面白かったのもありますが、こんなにかわいい子いたんだと、新垣さんを有名にするきっかけにもなったドラマだと思います。(40代女性)
新垣結衣のクラスにヤクザの若頭が年齢を偽って高校に入学するという話ですが、そんな彼に新垣結衣は恋をする話。青春で初々しい高校生活の恋愛はとてもピュアな作品と同時に、とてもコミカルなシーンもたくさん登場するので、いつも楽しく見てました。(20代女性)
新垣結衣さんが高校生を演じているかなりレアな作品です。ヤクザの組長をTOKIOの長瀬さんが主人公として演じています。そんな組長が一般の生徒に順応していくのが面白い作品です。後はオープニングが印象的でした。(20代男性)
スポンサーリンク

9位:獣になれない私たち(2018年)・・・2票

獣になれない私たち/あらすじとネタバレと感想
獣になれない私たちの概要 制作:2018年 日本 演出:水田伸生、相沢淳、明石広人 出演:新垣結衣、松田龍平、田中圭、黒木華、他 獣になれない私たちのあらすじ 2018年、日本テレビ系の「水曜ドラマ」で放送されていたテレビドラマ。 主演は新垣結衣。 諦めるしかない社会人の日々を前向きに描いた作品。 獣になれない私たちのあらすじとネタバレと結末 あらすじ 深海晶はIT企業の営業アシスタントとして明るく笑顔で勤務しています。 しかし実際は他人のミスのカバーで走り回り、ワンマン社長の九十九剣児からはパワハラの嵐でした。 晶を悩ませるのは会社だけではなく、複雑な家庭の事情で母親とは絶縁をしていました。エリートの恋人、花井京谷とは交際4年付き合っているものの、家庭の事を考えるとなかなか前に進めませんでした。 ある日、晶は行きつけのお店5tapで飲んでいると同じく常連である会計士・根元恒星が、勘違いから恋人だと思い込んでいた女性から結婚の報告を受けてしまいます。晶と恒星はそのまま話をしますが、恒星は晶の事を嘘くさい笑顔が張り付いていると毒を吐きます。それでも笑って...

【主なコメント】

主人公の深海晶を演じた新垣さんでしたが、理不尽な状況の中で不満をかかえながらも営業アシスタントとして働いて、恋人とは幸せのようなそうでないような関係が続き、すごく現実味のある内容だったし、その演技も上手だったので、同性として共感しながら見てました。(20代女性)
新海晶のお願いされたら嫌だと思ってもなかなかいえずに引き受けたり、会社や周りの空気感を感じて嫌なこともなんでも引き受けてしまう感じにすごく共感しました。納得できないことがあっても口には出せず、そうな時の表情が絶妙でした。(30代女性)
スポンサーリンク

10位:らんま1/2(2011年スペシャルドラマ)・・・1票

【主なコメント】

このドラマは漫画同様の作者によるものです。女の子漫画でありながら、学園バトルモノで少年誌に掲載されていました。主役の許嫁という立場だが、同級生たちとバトルありラブありと忙しい展開で、懐かしく面白かったです。(40代男性)
スポンサーリンク

新垣結衣主演や出演ドラマ人気ランキング!まとめ

予想通り?4年前に放送されたドラマ、逃げるは恥だが役に立つが圧倒的な支持数を集めて1位となりました。

他にも新垣結衣出演ドラマでおすすめのものがあれば、ぜひ編集部までご連絡下さい!

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました