おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

GOOD LUCK!!/あらすじとネタバレと感想

GOOD LUCK!!ドラマ

当サイトにはプロモーションが含まれます

スポンサーリンク

GOOD LUCK!!の概要

制作:2003年 日本
演出:土井裕泰、福澤克雄、平野俊一
出演:木村拓哉、堤真一、柴咲コウ、内山理名、ユンソナ、他

GOOD LUCK!!の見どころ

2003年、TBS系の「日曜劇場」枠で放送されたテレビドラマ。主演は木村拓哉。
若手の旅客機パイロットを中心に仕事と恋愛を謳歌する物語。
全話平均視聴率は30.6%、最高視聴率は最終回の37.6%、瞬間最高視聴率は41.6%という異様な数字をたたき出した人気ドラマです。

GOOD LUCK!!のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

機長になるために日々頑張っている新海元(木村拓哉)。
ある日の事、ホノルルへフライトに一緒に行った機長の水島が着陸寸前に体調不良になり元が着陸を任されることになります。無事に着陸できたことに全員でホッとしていると整備士の歩実(柴咲コウ)に嫌味を言われるのでした。
それだけでなく香田に謹慎処分を命じられることになり、散歩をしているとキャビンアテンダントのうららにばったり会って食事に行くことになります。さらにそこに歩実が通りかかります。うららは歩実も元を狙ってるのかと思いますが、歩実は興味が無いと立ち去ります。
一週間の謹慎が終り、やっと飛べると思った元でしたが香田にシフトを外されてしまいます。香田曰く、お前には飛ぶ資格がないと言われてしまうのでした。
それでもなんとか香田に信用を置いてもらい、フライトをこなしていく元。

同時に元と歩実も少しづつ愛をはぐくんでいました。しかしまた監査フライト中に突然積乱雲が発生し、香田にパイロット失格の烙印を押されてしまいます。
そんな中、緊急脱出訓練中に香田が足を踏み外し、元がかばう事で訓練施設から転落してしまいます。
元は大けがをしてしまい、もう二度とフライトできないかもしれないという事態に陥りました。
香田は責任を感じて辞職を申し出ますが元が止めて、猛烈にリハビリしだします。そして成功率が10パーセントと言われる手術に踏み切るのでした。

ネタバレと結末

手術は成功し、パイロットとの能力検査も合格し、最終チェックの監査フライトまでたどり着きます。
心配する香田に航空身体検査も合格したと伝え、元気さも見せました。
最終試験の監査フライトの監査は香田に決まり、歩実も監査フライトのホノルル便に乗ると言い出します。
しかしフライト中に積雲にぶつかり、停電を起こしてしまいます。しかしそれはトイレで髭剃りのコンセントがショートしていたのが原因でフライトには問題ありませんでした。そうして元の試験は合格します。
元と歩実はビーチを歩き、元はパイロット帽を歩実にかぶせてキスをします。
帰りの飛行機では元がいつものアナウンスをして、最後にGood Luck!と言いました。

みんなの鑑賞前後のコメント (鑑賞前後の感想をコメントを記入ください)

ドラマ
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました